スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
仲間がいる心強さ

先日お預かりをさせていただいた時(→☆)は、ママは自分磨きの交流会

託児終了後ママのいるカフェスペースへお子さんと出向くと

その時集まっていたママ達のキラキラ輝く笑顔!!






私は…と今回は少し悟りを開かせていただきますが

高校卒業と同時に一人名古屋へ出てきましたが、専門学生の時は東海三県(静岡や長野から上京した子もいましたし、もっと遠くから来ていた子もいましたよ)から集まって同じ目標に向かって勉強し、励ましあってきました。

卒業してみんなまたバラバラになったけど、何年経っても連絡をとりあって気兼ねなく他愛のない会話ができます。

何にも代え難い存在です。


そして今活動しているAsMamaでも今度、東海エリアのママサポーターのための新年会を行います。

東海三県のママサポーターさんが集結します!

主要都市・登録会員さんの多い地域だけでなく、各地域で近隣のママサポーター同士協力してその地域ごと盛り上がっているところもあります。

その土地ならではのサポートの仕方がありますから。

良いことも悩みもたくさんおしゃべりして、ママサポーター同士の仲を密にできたら

また各地にバラけてそれぞれ活動する時にきっと心強いと思うんです。

ママサポーターもたくさんいますので、当日初めましての方もみえます。

でも、同じ志しなんだなぁと思えるだけで嬉しくなります。

ママサポーターになりがむしゃらだったこの一年。

新年、また良い出会いができそうです。
スポンサーサイト
[ 2015/01/19 10:50 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<AsMamaのイベントについて | ホーム | カフェ併設のキッズルームでお預かり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/302-a6e5620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
