スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今年最初のお預かり
名古屋市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターをしています。


今年最初のお預かりは、冬休み、そして丸一日のお預かりでした。

5歳のIくんは息子とすぐに打ち解けて朝から元気いっぱい^ ^

実はこの冬休み中、三回目のお預かりです。

息子と歳も近く、話題も遊びもほぼ同じです。

ママは、”幼稚園や普段では年上のお友達と関わる事がないので、お兄ちゃんと遊べてとっても楽しいって言ってます”と言ってくださいました。










この日も朝から子ども達の間で話題の妖怪の話や、ごっこ遊び、ボードゲーム、児童館を満喫しました。

三日間過ごして、この最終日は私も遊びにたくさん加わりました。

今までは二人の世界観が濃く、やり取りに入れてもらえない雰囲気満載でしたが、この日は二人して私を遊びに誘ってくれました^ ^

なんだか許された気分で嬉しかったです。

子どもは子ども同士で助け合い励まし合い遊びながら習得してるなぁ!とまじまじと見せつけられました。

息子もIくんも苦楽を共に過ごした三日間はとてもいい経験になったようです。



お声かけありがとうございました。
引き続き一日目、二日目の様子もアップしますね^ ^
時系列が狂ってしまっててごめんなさい。
スポンサーサイト
[ 2015/01/29 10:43 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イベントのお知らせ | ホーム | 一緒に降園、そのままお預かり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/303-c9e8cc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
