[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
イベントのお知らせ
名古屋市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターの活動ブログです。



あさっての2月5日はAsMamaのイベントが二つあります。


まずは
【名古屋彩活フェア】→☆

現役は引退したものの、まだまだ元気なシニア層の働き方を提案するこのイベント。

AsMamaのシャチョー(CEO)けいこさんが、主催する経産省の方から紹介を受けて参加できることになりました。

普段アプローチするチャンスが少ないシニア層がターゲットのイベントのため、子育て中のママへの対応とは訳がちがう{(-_-)}

そんな中にママサポーター二人、ドンっと投げ込まれます。

その一人が私です( ̄▽ ̄;)キンチョー…

でも、こんな機会も放り込まれなきゃ経験もできません。

ムリヤリな前向きですが、ママサポーターの先輩 田畑さんと一緒に楽しみながら勉強してきたいと思います。
(じゃなくて、お仕事してきまーす( ゚д゚))



そして、
【愛知・イオンモール扶桑】家族みんなが仲良くなれる!! 肩こり解消セラピー講座
→☆

去年何度もスタッフとして参加している扶桑のイオンでの親子学級。

今回は西区に住むママサポーターゆかちゃんの資格を生かした内容となっています。

そしてスタッフとして参加するのは地域のママサポーター、あやこちゃん、えみちゃんです。かわいいよ〜

親子学級とは、会社(AsMama)と企業(イオン扶桑店)のコラボ企画。

子育て企業を応援してくださるイオン扶桑店さんは、毎月アズママの出店を応援してくださっています。

なので、参加費無料!!ラッキー

今までは週末開催でしたが、今月からは平日開催☆

イオン扶桑店は、毎日の普段使いで来る親子連れが多いので、これからもっと参加しやすくなります^ ^

アズママの説明ももちろんあります。

まだあまり詳しく知らない…という方ももっと良く知れる機会の場となっています。

もちろん、登録はしてない方も、当日申し込みの方もご参加いただけます。
[ 2015/02/03 10:01 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イベント報告・打ち合わせの様子 | ホーム | 今年最初のお預かり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/308-f128927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
