スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
イベント報告・打ち合わせの様子
名古屋市 AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。


先日お知らせをしたイベント→、どちらも無事に終わりました。

【愛知・名駅】彩活フェア


こんな風にブースを自分たちで飾り付け、仲良くなった企業さんが写真を撮ってくださいました。

介護福祉、社会福祉関係の方がシニア層の活躍の場を探していたり、人材派遣関係の方が様々な人材を探していたり。

私たちママサポーターは本部スタッフとは違い、会社の仕組みは詳しくありません。

なので、AsMamaの理念や活動内容を十分お伝えし、

AsMamaと提携する事で地域活性化に繋がる事業とは…子育てシェアを導入して何ができるか…

を投げかけ、あとは会社同士にお任せf^_^;


シニア世代が子育て世代に伝える
子育て世代がシニア世代を支える
それを見る子世代がこういう姿を次世代につなげてくれる。。。

子育て世代が子育てしながら活動したり、お預かりをお願いしあったり…というイメージがまだありますが

今後シニア世代もたくさん子育てシェアで見かけるようになっていくんじゃないかな☆

3月に名古屋ドームであるハッピーママフェスタ→☆の関係者も参加されていました。

スーツを着た方々の中にオレンジTシャツのママサポーター、、、恐縮しながらも各企業さま達と交流ができ良い社会勉強になりました。





【愛知・イオンモール扶桑】家族みんなが仲良くなれる!! 肩こり解消セラピー

開催報告が掲載されました→☆

こちらは参加したかった!残念

以前のイベントで2回程続けて会って仲良くなった方や、息子の預かりをお願いした事のある方、仲良しのママサポーターなども参加していたので会いたかった~。

肩こり解消も知りたかった~!

今年から平日開催となった扶桑イオンの親子学級、、、今回で最終回?!

えーーー!?

ほんとかなぁ??




ドキドキを抑えつつ、、、

とある日の打ち合わせの様子。

多くのママサポーターは子連れで活動しています。

打ち合わせにも連れてきます。一緒にお仕事です(笑)

大人はあーだこーだ話ながら

子ども同士は互いに興味津々で近づきます。

可愛いすぎます(*ノωノ)
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 21:39 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<絵本の会&地域交流会 | ホーム | イベントのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/309-a3a0f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
