スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
集団託児体験コソダテ・ラボ開催
北名古屋市で初のコソダテ・ラボ(→☆)を開催しました。


今回は、4月から入園するお姉ちゃんと、一歳になったばかりの男の子、女の子。

お預かり時間が始まるとママ達は後ろ髪引かれつつお部屋を後にし、
子ども達は朝のごあいさつ、朝のうた、おもちゃで遊んだり、季節の工作をして過ごしました。

午前睡する子、泣けてしまう子、回数を重ねて慣れてきた子、色んな子がいます。

さっきまで泣いていたのに、他の子が泣き始めたら”どうしたの?”と泣きやんでお友だちを気にかける様子もありました。

ママサポーターが預かる様子、他のお友だちと過ごす経験、ママが自分の時間をもつ事、どれをとっても良い経験だと思います。


そして、ランチ交流会はみなさん引き続きご参加くださり、ランチ交流会から参加される方も合流して賑やかなランチタイムとなりました。

”先日、ママサポさんからヘルプ発信がきました!本当にくるんだ〜”というお話から
”子育てシェアを使う時、些細な用事を記載してヘルプ発信するのは何だか気がひける…”というお話まで幅広く聞けました。

そして、地域話題で繋がり大盛り上がり^ ^

こうして仲良くなると”何かあった時にぜひ頼って☆”とみなさんでお友だち繋がりになりました。

頼り合い子育てで、親も子も社会もイキイキできますように☆


ご参加のみなさま、ありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2015/03/03 23:52 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スマホからHPが見やすくなりました | ホーム | 絵本の会&地域交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/312-9fe1d401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
