スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
北区でママサポーターのインターン生誕生
昨年知り合ったすっごくご近所のお友達がAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)へ応募してくれて、

なんとオリエンテーションを終えてインターン生となりました!


、、、とカタカナ語が多いIT企業AsMama。

まだまだ他にも飛び交っています。

英語脳だと日本語に置き換えが難しいのでネット検索してみました。

【オリエンテーションとは】→ ふむふむ、これの三番ですね。

【インターンとは】→ ほぅほぅ、日本語に訳すとこういう事ね。分かりやすい。

著作権の関係により転記はできませんが、話の中で使うときにはカタカナ語にならないように分かりやすくしなっくちゃ!



その研修(インターン)期間中にはママサポーターの仕事をお試しとして経験します。
なので、受講したからといって絶対にママサポーターにならなきゃいけない!って事はないんです。
研修を受け、その後は自分で選べばいいのです。

子育てシェアを広めたい、自分の頼り先を作りたい、困っている人に頼られたい。
そうはいっても、自分の子ども以外お世話した事がない!人と話すのは苦手、子育てしながらやっていけるのかな。

など、不安だらけだと思います。
そのためのインターン期間です。

AsMama創業者も、社員も、私たちママサポーターも子育て中のママが9割です。
ママサポーター同士助け合います。
本部社員からもフォローしてもらえます。
CEOけーこさんにも会えたりします。

この、けーこさんが熱い!
オリエンテーションでも十分伝わってきますが、実際に会うとすごく力強い!!
”自分達で子育てを頼りあう環境をつくるんだ!””子育てを言い訳にやりたい事を諦めない!”という想いが私の中のおせっかい魂を奮い立たせました。

ママサポーターになると縛り(拘束)が厳しいかと思われますが、お仕事をする上ではどこでも最低限決まりはあります。
でも頼り合いながら仕事をできるのは子育てシェアならでは☆


彼女(お友だち)はどんな事を感じ、経験してくれるのでしょうか。
あと一週間で私はこの地を離れますが、遠くにいてもやりとりできるのがIT企業でもあります。
一番の相談相手になれたらいいな。


スポンサーサイト
[ 2015/03/13 10:23 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パート派遣エンプロとの協業企画 懇親会 | ホーム | 大須で地域交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/315-c78b90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
