スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
アタッチメントライフ通信に師匠が紹介されました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。

このブログ、今はこんな出だしで書いていますが、当初はABMアタッチメントベビーマッサージインストラクターとしてベビーマッサージサークルや教室の様子を載せていました。
(5年前のちょうど今、初めてのベビーマッサージサークルをスタートさせました。初回の様子→
そして1年後には行政からお声をかけていただき大人数の講座やお教室としての活動も始めていました→
あぁ、懐かしい~)



私がベビーマッサージインストラクターとなるきっかけをもらったのは師匠 榊原龍子さんとの出会いから。
(勝手に呼んでます。実際には一回も使ったことないけど(笑))

初めての育児につんのめっている私に主人が紹介してくれました。

何が分からないかも分からず赤ちゃんのお世話に必死になってた私は、彼女と出会って心の張り詰めていたものが解けました。

本当に育児は自分一人ではできないんだな、、、と痛感させられました。

何を一人でやれそうな顔して意地はって頑張ってるんだ!?私。。。と認めた瞬間でした。

そして私も、同じように自分では気づかないうちに頑張りすぎているママの助けに少しでもなれたら・・・と思ってインストラクターを取得しました。


CIMG4594.jpg


その師匠の事が、昨日配信されたアタッチメントライフというDMに掲載されました。
(アタッチメント育児協会インストラクター・セラピストのみに隔週配信されます)

榊原龍子さん→☆
親業訓練協会のインストラクターとして紹介されています、名前をクリックすると自己紹介が表示されます。

そして私は初心を思い出しました。

今後も初心忘れるべからずで邁進していきたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/06/13 17:01 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<面談しました | ホーム | LDK覚王山イベント終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/331-d1d094bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
