[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
面談しました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。

ここのことろ配信メッセージをみてくださった登録者さんから直接メッセージをいただけるようになってきました^^

この地でも繋がりができてうれしいです。

家の中の荷解きもまだ完ぺきとはいえないのでお預かり準備をしている最中なのですが、現在4人の方から面談依頼をいただき連絡をやりとりさせてもらっています。

本来はお友だち同士で頼り合うのが理想の子育てシェアですが、この辺りはまだまだこれから広まっていくところなのでまずはママサポーターと繋がってください^^

とはいえ、ママサポーターがもっと増えると頼り合い子育てももっとしやすくなるんですぅ。一緒にママサポーターやってくれる方募集中です〜☆

登録しただけでは頼り合えないサイトのメリットデメリットをお伝えできるし、みなさんのちょっと困ったー!って事をお手伝いできたらと思っています。

先日面談させてもらった方は、ママの働き方応援隊という団体の”赤ちゃん先生”に携わってるんです~と教えてもらいました☆
https://www.mamahata.net/

赤ちゃん先生(=赤ちゃん)は7月9日に瀬戸高校にもやってくるそうです!

ママサポーターの石原あいちゃんも似た活動に参加してたな~
http://ameblo.jp/kero-001/entry-12006175471.html
(あいちゃんのは大学の一環みたい)

赤ちゃんの誕生は奇跡*:。

でも人間って欲深くて。。。がんばりすぎちゃうんですよね、無意識に。

赤ちゃん先生って、そんな感情を無にしてくれる気がします。

素敵な活動ですね^^*

面談にお越しいただきありがとうございました。
[ 2015/06/14 11:05 ]

| |―お預かり・面談の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てシェアのチラシを貼らせてもらいました | ホーム | アタッチメントライフ通信に師匠が紹介されました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/332-43ad5969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
