スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
あらじんさんに会えた!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです。




英語講師を一緒にやってたAYAちゃん(→)から教えてもらってた”あらじん”さん
(あの!パパジャングルあらじんさん!!(*ノωノ)→)






ついに瀬戸にやってきましたー!

そして、ご縁をもらって(→)講演会に参加させてもらう事になりました!!





なんていうかね、講演を聞きたいような避けたいような…

心のザワザワがあって





参加者80名のことろ

託児定員は10人

しかもうちは2人とも預けなきゃだからムリだろ…と言い訳してました

でも参加してよかった、必然だったんだね

終始涙の私

IMG_7514.jpg








子育て論
子どもが与えてくれるもの
親として大人として何をしてやれるか

実体験や心理学を元に深いお話でした








とはいえ、子どもへの理解はある(つもりの)私



トラウマは存在しない
(言い訳にしているに過ぎない)

未来に過去は関係ない

目的に向かって生きていく



うんうん、そうだね

IMG_7535.jpg

あらじんさんの、この、お顔のやさしさ~






でも今回は子どもではなく、ある人の事を思い浮かべて話を聴いていました

先日ご縁があってお会いした”あっとわん”のかわのさん(→)がブログにこう書かれていました
「子育ては、子どもの未来の家族のためにあるのです」
http://ameblo.jp/berinyan/entry-12045768614.html



親がしてきてくれた事

今度は自分たちが子どもにしてやれる事

その影響力

私にはどうしようもできない事もあるけれど

まずは自分から変わろう

相手に期待を持つのは見返りを求めてる






迷宮入りしている私

悩む事自体が違う??

受け入れてないのかな

無心になりたい~

IMG_7521.jpg

恐縮ながらサインをいただきました

我が家の図書コーナーにあらじんさんの絵本があるので

お越しの際は探してみてくださいね


スポンサーサイト
[ 2015/07/07 09:09 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆったりした時間を過ごしてほしいランチ交流会開催 | ホーム | 話を聞いてもらえてよかったぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/339-e4c44b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
