[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
8/8子育て応援フェア木曽川イオンが開催されます!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです。




8月8日(土)に木曽川イオン(キリオ)で

AsMama最大級のイベント、子育て応援フェアが開催されます!

8/8【愛知・一宮】子育て応援フェア@イオンモール木曽川 受付中☆
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1235

large_thumb_06_____01.jpg

スタッフ側からしたらこれまもうお祭りです。

子育てシェアなんて聞いたこともない方や、たまたま遊びに来ていただけの方や、ママサポーターに会いたくて来てくれる方や、頼りどころを作りたい方などなど

本当に大勢の来場者数で大賑わいになるんです。

一宮市と周辺の方に子育てシェアというものを知ってもらう機会となっています。




なので、もしかしたら

人が多すぎて会場内を回るだけしかできなかった、
ママサポーターとゆっくり話ができなかった、
ここに来ただけではすぐ預け先ができるわけではないんだ

と感じる方がいらっしゃるかもしれません。



そうなんですよね、大事なお子さんを預けたり、はたまた預かる側もどんなお子さんを預かるか、ここが一番大事なので

登録したらすぐ預かってくれるっていうわけじゃないんです。





オススメは

名刺やはがきサイズの紙に、簡単に自己紹介を書いてきてもらって、会場内にいるママサポーター全員に渡す!
ママサポーターから大型名刺をゲットする!
そしてフェアが終わってからでもゆっくり交流できるので、そこに時間をかけましょう^^

そして、
頼り合えるお友達と一緒に覗きに来たり
参加する企業の素朴な疑問質問を直接聞いてみよう!とか
旦那さんや両親いと一緒に遊びにきたりサンプルをもらったり
頼り先に困ってるお友達にこんな仕組みがあるよと教えてあげたり(全国でフェア開催しています→

企業と協働の大型イベントからママサポーターによる地元での小規模イベントまであるので(→)全部制覇してみてくださいね^^





先日、この木曽川フェアの事前打ち合わせがありました。

ママサポ活動の一つにイベントの打ち合わせがあります。

またご紹介させてくださいね^^

AsMama☆
[ 2015/07/14 09:57 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一宮でイベントの打ち合わせ | ホーム | ゆったりした時間を過ごしてほしいランチ交流会開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/341-66bce2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
