スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
瀬戸市で初の地域交流会開催しました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです。





瀬戸市で初の地域交流会を開催しました。

【愛知・瀬戸】気ままなお喋りおウチcafe × ringo @ sweets factory one
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1349

IMG_7645.jpg




当日はお一人キャンセルで、三組の方がご参加くださいました。

キャンセルとなってしまった方もランチを受け取りにいらしてくれました。

また落ち着いたら違う日に面談をしましょうね






三組の方は陽射しの強い中お越しいただきありがとうございました。

住所がわかりにくくて迷われた方もいらっしゃいました。

今後は事前にもっとわかりやすい地図をお送りする様にさせていただきます。

せっかくの時間がもったいなかったですね、ごめんなさい





さて今回は瀬戸市、春日井市、尾張旭市の方達

2歳の女の子が三人、1歳の男の子と、赤ちゃん、妊婦さんまで集まりました。

とーっても可愛らしい子どもたち

自我や独占欲が現れる時期なので泣ける事もありますが

子ども達の世界で関わって学んで、少しの時間でも成長を感じられました。

みんなで赤ちゃんの周りに集まったり、みんなとハグしたり

後半は女子三人、細かなパーツを色分けしたり貸し借りしてすっかり仲良くなっていましたね

IMG_7649.jpg





みなさんAsMamaのイベントはすでに参加したことのある方々で

他のイベントでお会いしていたり、出没エリアが同じだったり共通の話題もありました^^

なので私からは最近便利に変わりつつあるサイトの中をご紹介させていただきました。

お友達申請の簡単な方法、困ったときのヘルプ発信のてすとなど

一度実践すると次がやりやすいので、もしもの時がきたら発信してみてくださいね。




託児依頼の時はカード決済もできる様になりました。

預かる側になった場合、お相手がカード決済を選ばれる事もありえますので

受け取り口座の登録が必要になります。

詳しくはコチラ→☆





私もですが、実家が遠くてすぐに頼れない

二人目が産まれて頼り先をつくりたい

など、私も実際に経験してきました。

自分が倒れた時が一番困る!

急な高熱、突然くるインフルエンザなど その時になってから頼り先を探しては間に合わないので

動けるうちにより多く頼り先をつくっていってくださいね。




今回ご参加くださった方には本当に感謝です。

地域交流会を開催することで私自身も繋がりが増えます。

私の知っている人でお家が近いとか趣味が合いそうな方同士を繋ぐ場にもしたいと思っています。

知らない人に大事なお子さんを泣く泣く預けてしまわないように!安心で安全な頼り合い子育てを。




肝心のマクロビランチもとっても美味しかったです

参加のみなさんからも好評だったし、今回参加できなかった方もいらっしゃるので

マクロビランチ交流会、また開催予定です☆

それから、見守り託児をしながらママの手作りワークショップ交流会や

ベビーマッサージや親子英語の交流会もいいかな~

興味のある方は気軽にコメント欄からお問合せください。
(非公開でもコメントできます)




我が家は週末や夕方もお預かりできる日があるので、ぜひ頼ってください。
それ以外でも遊びにきてくださいね~
スポンサーサイト
[ 2015/07/17 10:58 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長久手イベントのお知らせ | ホーム | 一宮でイベントの打ち合わせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/343-33f58c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
