スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
パート派遣エンプロという選択肢
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです





夏休みなので定光寺の川へ行ってきましたよ

浅瀬で水遊びができるのがいいですね

小学生の息子はへっちゃらで川を駆けまわっていました

2歳の娘は初めての場所にはじめは恐る恐る足をつけていたものの

帰りがけには息子と同じように川を駆けまわるまでになりました

夏ならではの遊びで楽しいですね!





さて、7月24日は覚王山のLDKカフェでパート派遣エンプロさんの懇親会でした


【名古屋】ライフスタイルに合った仕事が見つかる「エンプロ」×子育てと仕事の両立を応援する「AsMama」の働くママ応援プロジェクト!子育てシェア懇親会

https://kosodate-share.asmama.jp/events/1332
↑イベント詳細はコチラから



エンプロの福利厚生としてコラボしているこのイベント、毎月無料で開催されています

私はこのイベントの専属ママサポーターとなっている為、かなりの頻度でスタッフ入りをしており

スタッフじゃない時も参加者として参加したり。

まぁ、かなりエンプロさんの働き方に共感し喰いついているのですが

実はまだ登録できていないという…

瀬戸から丸の内は遠すぎるのですー




が、学び舎mom(まなびやマム)で行われている登録会では

なんと!託児料を半額負担してくれるとの事!

参加者さんには託児利用券が配布され、かなり羨ましく横目で見る私。

次回参加者として参加した時には絶対ゲットするぞ!





この懇親会では、子育てシェアを利用して働く事への第一歩を踏み出して欲しい

仕事も子育ても両立できるように使い方の説明や繋がりを作って親睦を深める場といった感じで

毎回初参加の方の割合が多いイベントですが、和気あいあいとしています



ママサポーターが参加者さんのフォローをお手伝いしたり

ゆっくりお話に参加できる様に子ども達を見守ったり

サポートしています





懇親会の後はカフェに移動して更に交流会です



カフェでは参加者同士の距離が近くなり、仕事への不安や悩みを共有できて

更におしゃべりがとまりません

エンプロではどんな仕事を扱っているか、最新情報も聞けます




次回は8月末に開催予定です

イベントページが公開されましたらまたお知らせしますね


スポンサーサイト
[ 2015/07/29 10:50 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8/8子育て応援フェアのチラシに載りました | ホーム | 長久手イベントのお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/345-6ddbe82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
