スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
瀬戸市で地域交流会バスボムづくり終了しました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです




8月10日【愛知・瀬戸】重曹でかんたんバスボムづくり交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1392
↑詳細がみれます



名古屋で開催していた交流会は参加人数も多く、イベント感のある交流会でしたが

瀬戸に越してきて少人数の交流会の良さを知りました。

参加者さん同士たくさんおはなしができるし

私もみなさんと十分にお話ができるので、面談のかわりにもなります。





今回も終始お話が止まらず、私もみなさんの輪の中にはいらせてもらって楽しんじゃいました。



三人育児、四人育児、保育園、お仕事、趣味、資格などなど

一番下の子がみんなお誕生日が近いという事もあり、離乳食や子育ての話も盛り上がっていました。

なんと!瀬戸の方でママサポーターに興味のある方がいらして、とても嬉しかったです!!







自然素材でつくるバスボムも簡単で

丁度良いところまでシャカシャカふりふり

バスソルトをトッピングしてかわいいバスボムがいくつもできました。

こんなに暑い日は、交流会の間お日さまに当てておくだけで完成!

おうちに帰って早速使ったよ☆と写メつきでご報告をもらいました^ ^



うちの子どもたちも大好きなバスボム

小学生の息子も2歳の娘もよく一緒に作ってくれます。

が、今回は2歳の娘、私が”お仕事中”という事に嫉妬して眠気もあり調子が悪く

バスボムタイムでは粉類をブチまけて遊び始めてしまい大惨事…

みなさんの気遣いやお手伝いが嬉しかったです。

助け合い~

娘はチビママサポデビュー4ヶ月です。

実際に一緒に活動するのはまだたまになので、一緒にお仕事練習中です。

私はこれからも人前で話す機会はあるので、娘と共に成長してゆきたいと思います。



ご参加の皆さんありがとうございました*
スポンサーサイト
[ 2015/08/13 23:19 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナゴヤのママ向けwebサイNaGoWoに掲載されました | ホーム | ”AsMama ブログ” で検索すると・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/353-e40ba9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
