スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
もっと早くに知ってたらよかった
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです



8月12日【愛知・長久手】想い出の写真deフォトフレームづくり交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1389
↑募集時の詳細



長久手市では初めてのAsMama地域交流会が開催されました。

事前申し込み7組、お子さまの体調不良などもあり当日参加4組でわいわいとフォトフレーム作りができました。



登録はしたものの、”ん・・・?でどうやって使うの??”という疑問質問に細かく説明させていただきました。

また、新規登録をその場でしてくださり、登録のフォローやサイトの安全性などもお話させていただきました。



地域交流会に来てくださった方が

”預け先を探すのにとても苦労しました。

毎回違う預け先に行くという事は、今の彼女にはよかった事かもしれませんが

当時の彼女にはとても負担だったと思う。”

”何年か前に、もっと早くに知ってたらよかった”

と言ってチラシやお話を深く聞いてくださいました。




この方は今ではお友だちのお子さんをしょっちゅうお預かりしているそうです。

お友だち同士、ご近所さん同士、昔ながら~の頼り合いでお友だちもほんとに感謝されていると思います

私も北区に住んでいた時は、慌てて息子のお迎えを頼んでもすぐ返信をくれるお友だちがいて本当に助かっていました。



AsMamaの頼り合い子育て、子育てシェアは、万が一に備えた保険がついていて(→☆)

一時間500円~(→)

という預ける方も預かる方も気兼ねのしない金額設定




すでに頼り合いが難なくできているお友だち間にはムリにこの仕組みは取り入れなくてもいいと思いますが

これからお預かりをしていく方とは一緒に登録をオススメします(登録無料)

現代版にアレンジした便利なシステム、安心安全が十分確保されている仕組みです。



とてもお顔が広く、お友だちにも教えてあげよ~とチラシを何枚もお持ち帰りくださいました。

ありがとうございます。



交流会では、時間がいっぱいいっぱいでゆっくり繋がる時間が持てれなかったのですが

交換した名刺で交流会後も繋がることができましたでしょうか?

やり方がわからなーい!という事があればいつでもご連絡ください。



ご参加のみなさま、ありがとうございました*



スポンサーサイト
[ 2015/08/15 10:14 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラジオでAsMamaママサポーター活動の告知収録 | ホーム | ナゴヤのママ向けwebサイNaGoWoに掲載されました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/355-c4404294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
