[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
AsMamaの好きなところ
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです




最近、AsMamaママサポーターの仕事を自分の仕事としてやっていってる感覚になってきて

伝える、繋がる、頼られる

に、すごくやり甲斐を感じています。






なので、つぶやきブログですが

私の
AsMamaの一番好きなところ~!!
を発表したいと思います。





まずは、顔見知りに預ける事が前提

という事。



自分の子を誰が保育してくれるのかわからない預け先ではなく

資格はあっても無くても別にどちらでもいい、息子の事を知ってくれてる人やお友だちのおうちで遊べる

という子ども目線☆




正直価格帯に関してもとっても助かってます。

初めての子育てでは月に二千円でも三千円でも余分に使えるお金はなく

自分さえ我慢すれば…

この時さえ乗り越えれば済む…

と言い聞かせて自分の身体も心も犠牲にしていました。

それが一時間500円からと決めてくれてある。

これでもう、絶体絶命な時以外でも頼れる~!!
手土産の内容や金額を気にしなくてもいいしね☆



ベビーシッターを頼んだ事もあるし、

身内に手伝ってもらった事もあります。

そして、お友だちに急なお願いはできても、自分の用事の為に何回も頼むというのができなかったです。

二人目が産まれてから、はて、どうしようか?と思って過ごしていた二年前。

”子育ては頼っていいんだよ!”
”お互い様なんだよ”


というのを仕組みにしてしまっている会社と出逢いました。




AsMama




ママサポーターになって、私の場合は各地の企業や施設にも行かせてもらっています。

各地の親子と出逢い、繋がりがたくさんできて

今ではどのイベントに行っても知ってる方がいらしてくれて

すっごい元気をもらえます☆

お子さんの成長もみれるし、ママをサポートする為にAsMamaのしくみを伝えれるし

どんなに小さくても、子育てややりたい事に希望をもってくれたら

ママの顔つきが変わるんです*



不安って、誰かにすぐ聞ける事でもないし

でも苦しくてどうにかしたいとも思ってて。

自分もそんな経験があったから、寄り添えるママサポーターとして有りたいなと思っています。



今は等身大の自分でいられるママサポーターと、子育てどうにかしたい!って会社AsMamaが大好きです



[ 2015/08/23 15:05 ]

| ◎AsMamaについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岡崎周辺でも頼り合い子育て広まるよ~! | ホーム | ママも一年生、パパも一年生>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/356-c53b067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
