[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
バランスボールエクササイズ
今日、西区を中心に活動されている子育て支援団体moms.さん主催の定期講座「バランスボールエクササイズ」をしてきましたっ



初体験にして 楽しかったです
(ダンス好きなんですよね 見るのもやるのも←上手いかは別として




たぶん、だいぶ骨盤ゆがんでると思う。。。
やってる最中 やたらヒザに力が入ってしまって
先生に聞いたら「そうゆう人初めて聞いた」って

みなさんはそんな事ないですかーー

確かに、めちゃくちゃO脚&めちゃくちゃ猫背&日常から運動してない&筋力弱し

とほほ・・・

でも産後からは気にしてちゃんとお姉さん座りも極力してないし、カバンの肩かけも交代交代してるのになぁ

やっぱり お姉さん座りとか、片方だけで毎回抱っことか、骨盤にとても影響するんですって
骨盤を矯正しながらも全身の筋肉運動をしてリフレッシュしました☆

音楽に合わせて、あっという間の45分

楽しかったです

やった直後から今も 足の付け根周辺(骨盤周辺?)が悲鳴をあげてます
(バランスボールは筋肉痛になりにくいそうで、なる人は相当運動不足だとか・・・
あぁ、明日が恐いです



さて、明日はベビマ教室の日です☆
準備に取り掛かります



[ 2010/09/22 22:38 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9月第3回 | ホーム | 名フィル(訂正)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/36-941b473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
