スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
企業さんも頼り合い子育てに共感してるのね
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです





岐阜県関市まで子ども達と一緒に子育てシェアの説明に行ってきました。

高速は、あまり混んでいない東海環状で一時間で着きました!

一時間で行けるのなら、各務原や一宮より近い場所ですね。




さて、企業さんもAsMamaの頼り合い子育てを取り入れて

働き手のステップアップや子育て世代の雇用を積極的に行っています。



↑準備中の会場の様子





まずはAsMamaの頼り合い子育てという仕組みを知っていただく機会になるように

私とあいちゃん(千種区のママサポーター→)がスタッフとして参加。



みなさんとても熱心に聞いてくださり

夏休み中の子ども達も一緒に遊んでいました。







実際に子育てシェアを利用して仕事やお迎えの問題をクリアされてる方の実例を観て

みなさんイメージがついたようです。

交流タイムでは登録のサポートやママサポーターとしての働き方をお話しながら交流。





これからも何度か説明会をして働き手のみなさんに使えるなと思ってもらえる様な会にしていけたらと思っています。

もうじきこちらの会場近くにママサポーターが参上予定とのことで、

ママサポーターのまだいないエリアですが、だからこそ頼り合い子育てが広まっていくといいな。




そしてこの帰り道

6年ぶりに関市の旧友に会いにいきました。

少しの時間だったけど、変わらない彼女。

子育てシェアやママサポーターについて色々と聞いてくれました。

他にも山ほど話したい事はあったけど、女子トークは足りず・・・

次回に持ち越しです
スポンサーサイト
[ 2015/08/26 10:15 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<下の子産まれたらどうしよー | ホーム | 子育て応援フェア無事終了!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/360-b9dc6b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
