スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
下の子産まれたらどうしよー
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです





記念すべき三河エリアでのAsMamaイベント第1回☆

8/28【愛知・岡崎】ぼくと私のとっておき!アニマルポシェットをつくろう♪~出張版とっておきの親子学級inイオンモール岡崎 1日目~
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1397

岡崎イオンのHP(→)や刈谷市ママサポーターみーちさんのブログ(→)をみて、または館内の案内をみてたくさんの方が来てくれました^ ^



土地柄、親が近くにいたり同居してる方が多く、”AsMama”を知ってる方はほとんどいらっしゃいませんでした。

だからこそ!とても興味を持ってくださり

子育てのアレコレをみなさんお話してくださいました。




そして、私も経験した

二人目出産時のどうしよー



お腹にいる時は漠然としていて、最後の一人目育児を満喫していたのが

臨月に入って急に入院!出産後の入院!里帰り後の育児!どーしよー!!とドッと押し寄せる不安。

お腹の命を任され、上の子のケアもしなくちゃ、家の事もあるし、旦那さん仕事だし、もう心がパンクしそうだった。。。




昨日のイベントにも二人目妊娠のお友だち同士妊婦さん同士、お子さんと一緒に遊びに来てくれました。

そして、近くにすぐ手伝ってくれるママサポーターがいるならぜひ頼りたい!と声をそろえて言ってくださいました。

が、現在岡崎エリアにはすぐにかけつけれるママサポーターがおらず
(ママサポーター募集中!→)

だからそこ、自分の身近なお友だちやご近所さんで頼りあうのが一番安心かと思います。

そうは言っても頼るのに気をつかっちゃう…いきなり友達同士で使うのに不安が…預かった時にケガさせちゃったらどうしよぅ…ってのよく分かりますっ!!

AsMamaに登録(→)すると、ママサポーターとすぐに連絡がとりあえます。

なので、昨日スタッフとして参加していた刈谷市と瀬戸市のママサポーターにぜひメッセージください。

下の子が産まれても互いに助け合ってみんなで子育てをしていけるようお手伝いさせていただきます。





そして、聞いたことのない団体(企業)の仕組みだけど、話をよくよく聞くとセキュリティもしっかりしてるし、本当に知らない人とは繋がらないし、しっかり保護されてるんですね!と

昨日たっくさんお話させてもらったお母さんがおっしゃっていました。

ラインで知らない人からメッセージがきた!と恐ろしいお話も教えてくださいました。





岡崎イオンでのAsMamaイベントは明日も開催します。

8/30【愛知・岡崎】ぼくと私のとっておき!アニマルポシェットをつくろう♪~出張版とっておきの親子学級inイオンモール岡崎 2日参加費無料

当日参加も可能ですが明日は週末…定員20名様なので、事前予約をおすすめします
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1398

初めてAsMamaの頼り合い子育てを知った方、ぜひぜひご来場ください。



スポンサーサイト
[ 2015/08/29 10:32 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<0.1.2歳の子育て中に知ってたかった~ | ホーム | 企業さんも頼り合い子育てに共感してるのね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/363-78439f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
