スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
0.1.2歳の子育て中に知ってたかった~
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです





子どもが自立して、子育てもやっと一息ついたお年頃の子をもつ方がそうおっしゃってました。

”0.1.2歳って一番大変な時期

だからこそ、頼ってねって、頼っていいよって言ってくれる人がそばにいてくれたら

どんだけ心強かっただろ…

頑張ってください!

応援してます!!”


と、力強いエールをもらいました。





転勤族エリアや開拓地エリアでは頼り合いって比較的多いけど

都市部周辺はまだまだ親以外に頼るって事が頻繁じゃない。

土地柄もあるし行政の方針もあるから、そういうエリアこそママが一人で頑張りがち。



でもね、AsMamaの頼り合い子育ては全国の取り組みなんですっ!



”子育てって頼っていいんだよ!”って声を大にして言ってます。

それは
パパママのため
子どものため


だけじゃなく
地域のため
子ども達が生きていくこれからのため




0.1.2歳児の子育て中に子供を預け合うってなかなか想像しづらいけど

ママのインプット時期として色んなイベントに参加して、色んな子育て観があることを知ってもらって、頼れる先を見定めていってほしいな。

幼稚園や小学生になると子どもって喜んでお友だちのお家にあそびに行くんです。

お友だち同士で使いあうには、このパターンが一番多いかと思います。

私も一人目の子の時はそんな使い方してました。





そして
8/30【愛知・岡崎】ぼくと私のとっておき!アニマルポシェットをつくろう♪~出張版とっておきの親子学級inイオンモール岡崎 2日
三河初のイベントは二日目も無事に終了しました*
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1398

駐車場を入る前から長蛇の列の岡崎イオン!

ご家族連れでたっくさんの方がイベントに参加してくれました。



パパに頼り合い子育てを伝えれる機会ってなかなかないのだけれど

一緒に参加してくださってありがとうございます

ママの助けになりたい!っての伝わってきます

ママのピンチは一家のピンチ!

突然やってくるピンチに備えて、パパも登録しておいてくださいねAsMama登録無料→

スポンサーサイト
[ 2015/08/31 10:30 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てシェアサイト活用法 | ホーム | 下の子産まれたらどうしよー >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/364-1c9646a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
