スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
野菜ソムリエによる親子きのこ料理教室へ申し込みました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



野菜ソムリエ(→)って言葉知ってますか??

野菜・果物の知識があり、そのおいしさや楽しさを伝えるスペシャリストなのですが

今や子ども×食に関しては様々な問題もあるし

私たち大人がもっと食に対して知っておかなきゃいけない知識があると思うんです。



今年はそんな感じの勉強もグイっと掘り下げて学んでいる事もあるし、

息子は小学生になったので、料理教室に参加できる機会が格段に増えたのも申し込み理由の一つです。

3歳から包丁をもち家で料理をしてきたけれど、やっぱり同年代の子ども同士、同じ環境に身を置くのも重要なので

こういう機会を待ってましたーー!!





とはいえ、語れるほどの知識は私にはまだ無く、

食に関してはひよっこの初級入門編の入り口にも立てていない程でしかないので

こちらに関してはその道のプロや興味があって好きで趣味にしちゃってる方々に頼りながら

楽しく関わってていけたら~というのが目的
(気が向いていない事、新しい事にストレスを感じたくないのでw)



それで、いつも拝読しているブログ「野菜ソムリエのパルメン亭」(→)のパルメンさんが講師を務めるイベントがあるということで参加申し込みをしました。

野菜ソムリエによる親子きのこ料理教室 満席
http://vf.way-nifty.com/vmc/2015/07/post-bbd0.html

講師は今ではすっかり時のヒト”大橋千珠さん”

私がこのイベントに参加するのは大橋さんだから!


こんな風に私も参加理由に選ばれるヒトになれるようにがんばるぞっ












で、大橋さんとの接点は











ベビーマッサージの講座と教室に参加してくれていた生徒さんでした。

その時”子育てが落ち着いたら活動していきます。そしたらコラボしてください”と言ってくださった彼女

今ではすっかりトキのヒト、すでに有言実行で様々なコラボ企画やイベント出店をしています。

私も彼女から学びを得てきます




スポンサーサイト
[ 2015/09/08 09:40 ]

| |―その他色々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分の生活におけるポイント(=要点)は毎年違う | ホーム | 記念すべき3333!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/368-12f51721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
