スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
9月第3回
今朝の雷はものすごかったですね
稲妻が光りすぎて気になって寝れなくなってしまい、窓からのぞいて観察しました
太い稲妻、振動、雨、、、 ぜったい落ちているかんじでした
駐車場では 雷の振動(地響き)で車のセキュリティが反応し、あちこちで警音がなっていました




今日は教室できるかな と心配していましたが、
来て下さいました
到着の頃にまた雨がひどくなっていましたが、時間通り来てくださり本当に感謝します





9月23日

あいさつ
Hello song
Open shout them
 以前クラフトタイムに作ったマラカスを毎回持ってきてくださり、今日もたのしくリトミック
Hickory dickory dock
 今日は曲調を変えて 手遊び&ダンス
 お子さんを抱っこして 揺れたり走ったりジャンプしたり
 ダンスバージョンはアップテンポでお母さんも汗をかきますが、手遊びのスローテンポの次のアップテンポ
 このメリハリはお子さん大好き☆ 次にもっと楽しい事があるとワクワク心弾ませます
The wheels on the bus
 ハンドルを上手に持って運転手になれました
 up and down は他の場面でもたくさん応用でるので、ぜひ覚えて欲しいワードです
サインゲーム
 今まで覚えたサイン当てゲーム
ベビーマッサージ 顔と全身
 今日は顔もやりました
 はじめは嫌がる様子もありましたが、顔も上手にマッサージされていました
 




入会時、サインに興味があるとおっしゃっていたIさんはしっかりサインを覚えていてくれ、日常でも取り入れているそうですね☆
いくつかサインをしていた時に Hちゃんのお手手が一緒に動いていました 
とってもマネが上手
今後はお子さん独自のサインになることもありますので そのサインを認識して、たくさんアタッチメント(絆)づくりに用いてください

ベビーマッサージ後はよく眠くなる(眠れる)そうで、お母さんもタイミングを見てマッサージをしているそうですね(^^*
上手に育児に取り入れてらっしゃり、お子さんの表情が豊かなのがとても印象的です+☆+*…*…*+☆+
セサミオイルの吸収力にはお母さんも毎回絶賛されていて、安心してたっぷり使える優れものです

Hちゃんは絵や写真にとても興味があって
壁の上部に掛けていたイラストをじーっと見ていました☆
好きなものを見つけるのは早いですねHちゃんの得意技をまた発見しました 
どんなお絵かきをするか楽しみです


スポンサーサイト
[ 2010/09/23 18:02 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<読み聞かせコンサート | ホーム | バランスボールエクササイズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/37-2f2f40a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
