スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
繋がりづくりに西区に行ってきました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


手足口病が流行っていますね。

これは、発症後に目に見えた症状となるので

気づいた時にはすでに移って、移してしまってる可能性も。

防ぐのが難しい症状ですし、子どもなら軽くすむ事も多いようなので

どうぞお大事になさってださい。








さて、先日、久しぶりに西区へいってきました。

名古屋市西区での地域交流会、再始動です。

約一年ぶり

西区のママサポーターもみちゃん(→)が産後復帰で交流の場を提供してくれました。

9/16【名古屋・西区】おしゃべり交流会☆
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1583




この時を待ってました!というみなさん

あっという間に10組をこえる顔ぶれになりました。





参加者として行くの久しぶり

北区にいた時に繋がりのできた方にも会いたかったし

北区のお友だちの紹介もしたかったので

参加者として瀬戸から行ってきました。

趣味の話(→☆)や資格の話(→☆)、フリーランスとか子どもの話

北区のお友だち(→☆)もみんなと繋がっていて

にぎやかでおしゃべりが止まらない会でした。




西区と瀬戸市ではすぐにお手伝いできる距離とは言えませんが

各地での繋がりは多いので

困った事や相談があればいつでもご連絡ください。

繋がりの橋渡しならできますっ!




そして、今回一緒に行ったお友だちは実家が近くて頼り先には困っていないけど

子どもが大きくなったから、お手伝いならできるかもと子育てシェアにその場で登録してくれました。

というより、直近でお友だちの子を預かったという話を朝聞いていたのです。
すでに身近なお友だちと子育てをシェアしていました。

そのお友だちすっごくありがたかっただろうな~*:.



子育てに悩んだり困った人はどうにか探しだして、このAsMamaに辿り着く方が多いですが

こうして、お手伝いならできるよって方も登録できます。



偏ったコミュニティーに発信するだけじゃなく、未婚の方、男性もよくみるオンラインでの発信も必要ですね。

ってそれがどこなのか…疎い私にはイマイチわからないので

こんなサイトでAsMama紹介してみるのいいんじゃない?☆ってゆうのをご存知でしたらコメント欄から教えてください。






スポンサーサイト
[ 2015/09/27 09:44 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<高蔵寺の会場下見 | ホーム | すっごく勉強になった!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/376-7b15bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
