スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
すっごく勉強になった!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


子どもをもつ方にはぜひ受講してもらいたい

小児救命救急講習

子連れOKの出張講習を瀬戸市で開催しました。








9/24【愛知・瀬戸】特別企画!みんなで受けよう小児救命講習
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1580












小雨の中、欠席なしで 大人6名、子ども6名

私と娘が見守り託児スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

広報などで募集のある一般参加者向けの講習は子連れ不可なので

私が受けた時は預けて行ったのですが

相談してみると快く子連れOKの出張講習をしてくださるのですね。

知らなかった~







今回の講習、早くからお申込みをいただき

満席となっていたのでこちらに載せる間もなく開催となりました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました








救命救急講習といっても

大人向けと子ども向けとでは対処法が違うので

すっごく勉強になりました!
と参加者さんからの感想がありました。

みなさん熱心にメモをとったり、不安なところは随時質問していて

消防の方も
”こんなに熱心な参加者さんたちは初めてです”
とおっしゃっていました。

だって、自分の子どもを想定するとドキっとしてしまいますよね!!







子育てシェアでは、お友達同士、お顔見知り同士での子育ての助け合いです。

お友達の子とはいえ、いつ何時なにがあるか分からないのが子ども達の行動。

いざ!という時に、対処法を知っていると知らないとでは

大きく違いますしね。







全ての方に受けてもらいたいと思うこちらの小児救命救急講習

定期的に開催できたらと思っています。

興味のある方はお問合せください。

スポンサーサイト
[ 2015/09/24 22:06 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<繋がりづくりに西区に行ってきました | ホーム | 9/18覚王山で懇親会&託児付き無料セミナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/380-c1d03504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
