[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
すでに頼り合ってる!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


昨日は強風でしたね



冬も間近でしょうか






しかし最近思うのは

AsMamaのママサポーターになって

各地の敏腕ママ(講師ママ、起業ママ)にかなり遭遇しています!

彼女たちもまた子育て中であり

子育てシェアに共感し

身近な方々に伝えてくれています。

ほんとうに子育てシェアっていいんだなと実感する瞬間でもあります。







お顔見知りお友達同士が前提

頼り合いが出来るようになるにはお互いがあっての事

その頼り先なく子連れで活動されている方もいらっしゃるし

(子連れ活動をする事でメリットある働き方をされている方もいらっしゃいます)

ほんとに近くのお友達が預かってくれてお仕事にガッツされている方もいらっしゃいます。








先月開催した中村区での初の地域交流会では

すでに頼り合ってる方々に遭遇する事ができ

ちょっと鳥肌たちました!

9/29【愛知・名古屋】中村区deはじめてさんの交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1563








保育士で育休中、交流会の次の日はお友達の子を預かる予定、とか
(子育てシェアとは別で個人的に)

講師業を始めるにあたって、赤ちゃんの時からのお友達にしょっちゅう預かってもらってた!とか。

よかったら預かりますよ、とやりとりもありました。

中村区の活動家RICOちゃんも参加してくれました。
ブログにアップしてくれてます→







ママサポーターがいなくても

お友達同士で使うものなので

ちょっと頼れるな、頼りあいしてみたいなー、というお友達がいたら

”こんなの知ってる?”って紹介してみてくださいね

登録無料の子育てシェアAsMama→http://asmama.jp/index.html




[ 2015/10/26 09:51 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ABM協会 年に一度の全国大会にあの方が! | ホーム | すごいよ!ほぼ繋がれた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/382-ba7a870f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
