スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママサポーターは可能性無限大
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


ブログの書き方ってみんなそれぞれで

私はこのブログ、ママサポーターがどんな事してるか垣間見れるように(なってるか?!はさておき…)書いてます。







AsMamaってどんな事しているか、
どんな仕組みなのか、
伝えるのがママサポーターの仕事なわけでして

ママサポーターがもっと増えると
もっと色んな活動の仕方も、
その人なりの活動の仕方もできる。
そして、地域に合った活動の仕方も。



子育ても仕事ももっと地域での頼り合いが増えるし、
ママサポーターがやれる事って無限大にあるんです。




もし暴走したら
事務局が正してくれます。
暴走できるように伴走してくれてるのが事務局です。
暴走するのがママサポーターです。
(語弊がありましたら大変申し訳ないです。)





ママサポーター希望者向けの勉強会&交流会を通して

改めて感じました。

10/19【愛知・名古屋】ママサポになりたい人集まれ☆アレコレ教えます!勉強会&交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1666


まだママサポーターの居ない各方面から7名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます。






その人その人で

好きな事、得意な事がみんな違って

でも同じ方向を向いて希望を持ってくれて

そこで一緒に仕事ができたら

子育てしながらもやり甲斐が持てるし

やりたかった事もできる!





参加してくださったみなさんのお話を聞いてたら

あんな事できそう!
今のAsMamaにない何か拓けていくんじゃないか!
ワクワクしちゃいました☆




私の役目は

これからの方達のサポートなんだと

気づきが色濃くなってきました。

大人になってからのアダ名が”お母さん”なだけあるなぁ
内々のお世話がどうしてもしたくなっちゃう











月に一度以上通っている千種区のカフェ

LDK覚王山(→☆)

いつも一緒の娘は駐車場に着くとカフェまでの道のり軽やかに

最近ようやく”ココ(LDK覚王山)で仕事するんだ”というのが解っています。

同伴活動半年

娘も私もだいぶ慣れてきました。

娘にも感謝しつつ、彼女にもお仕事を楽しんでもらえるようにサポートもね
スポンサーサイト
[ 2015/10/21 10:35 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ママが輝くためのスペースLDK覚王山が紹介されました | ホーム | テレビ取材がきたとさ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/390-b9f4e847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
