[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママが輝くためのスペースLDK覚王山が紹介されました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


10月20日放送の

CBCテレビ「イッポウ!」

素敵な幸子さんがオーナーをしている千種区のカフェ

LDK覚王山(→)が取り上げられました!



取材内容は

応援!子育て中でも仕事をしたいママが輝くためのスペース

としてカフェ、キッズルーム、お教室スペース、老人施設の様子が紹介。

キッズルームでは、AsMama×エンプロ協業企画 懇親会の様子が映りました

私はこのイベントで司会進行をさせていただいています。

娘も一緒です。








オーナーの幸子さんも

『地域住民の集いの場として立ち上げたこのスペース。
核家族化、少子化が進む中で
”働きたいママを応援するエンプロ”と”アズママ”の存在は
まさに今求めていた企業!
そのコラボ企画が定期的にありとても喜んでいます』


と切におっしゃっていたのがとても印象的です。






子育てしながらもやりたい事を叶えれる社会づくり

少しずつ広まっています。

AsMamaでは、自分で頼り先を決めれるから安心してお友達顔見知りに頼れます。

そしてこのエンプロさんとのコラボイベントは毎月定期的に開催しています。

私や千種区のママサポーター石原あいちゃん(→)など、このイベントの専属ママサポーターがいますので

何度も足を運んでAsMamaの事を知っていってもらえたらと思います。









「再就職に役立つ!無料セミナー」6回講座

残り2回となりました。

11/4【名古屋@覚王山のBOOKカフェ】再就職に有効な履歴書&職歴書の書き方
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1731
受付中☆

12/1【名古屋@覚王山のBOOKカフェ】今、職場で求められる人材とは?働く意識を考える
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1732
受付中☆

どちらもセミナー中はママサポーターによる無料託児付きです

まだすぐに働かない方でも社会との繋がりづくりに役立ちますよ



[ 2015/10/22 17:16 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今さらfacebookはじめました | ホーム | ママサポーターは可能性無限大>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/392-c72f5e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
