スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
歯医者に行きたくて子育てシェアを使いました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


息子が学校の歯科検診で

初の虫歯判定をもらい

私もついでに治療することにしまして






子どもに優しい歯医者さんは見つけました。

ほんとうに辛抱強く、丁寧に説明しながら治療をしてくれています。

フッ素以外の器具は初めての息子ですが

嫌がることなく通っています。

先生方には本当に感謝です。






が、私の治療は娘が同伴…

女性スタッフがみますよ、と言ってくれ

トライしてみましたが

娘にはダメでした。




私がすぐそこにいるのに離されるというのがダメなんですね。

これは赤ちゃんの時に経験があるので、彼女の中に潜在的にトラウマになっているのかもしれません。

まぁ、終始泣きっぱなしで

それ以来歯科通いはストップしていました。





この出来事は引越し後すぐの事だったので

それから三ヶ月放置

治療中の歯が激痛!!

歯が浮いてしまって、首筋のリンパは腫れ、頭痛、イライラ

もうダメ!
子育てシェアのヘルプ発信!!





数少ない今の土地での繋がりのある方々に発信

なんと4名中3名が立候補してくださいました!!

もう、みんな神☆☆☆




複数人が立候補してくれた場合、

依頼した人(今回は私)がその中から更に条件の合う方を選ぶことができます。


しばらく娘を預ける事がなかったので事前面談をし

その後預けて歯医者へGO!!

ほんっと助かった~



離れる時は泣きます(甘え泣きと判ります)

が、私が居なくなったとわかればものの数分で泣き止みます(5分かかりません)

彼女にとっても完全分離が転換になるようです。




”泣き止んで遊んでますよ^ ^”と預けてすぐに連絡をくれ

とても安心しました。

ありがとうございます*

まだまだ歯科通いは続きます。
スポンサーサイト
[ 2015/10/24 09:28 ]

| |—私の子育てシェアヘルプ発信 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すごいよ!ほぼ繋がれた! | ホーム | 今さらfacebookはじめました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/393-01eee30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
