スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
すごいよ!ほぼ繋がれた!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

7月から始まったハウジングセンター日進梅森会場でのAsMamaイベント親子学級

毎月第四土曜日に開催しています。

7月→
8月→
9月→

一度に30組近い親子がご参加くださり

午前、午後と一日二回開かれます。

ありがたいことです✨






今月は、運動会にハロウィンにと

シーズンイベントが各地で行われ

イベント参加者数は過去最少だったんですね。

でも

繋がり率がすごいっ!

私が名刺を渡させてもらった方々と80%以上の方と繋がれました!!

これは、このイベントでは最高値ですっ

10/24【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】親子でできる骨盤体操♪
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1452








参加者数が多いとどうしても参加者さん個々へのフォローの時間が足りなくなるし

ウヮーってなってゆっくり話せなかったって事もあるし

私の中の今までは一日50組以上の方と接しても繋がり率20%ぐらいだったんですね、実は。







今回はみきや先生の骨盤体操はもちろん
(ゆがみのビフォーアフターが実感できてビックリ!)



参加者同士をつなげる話術や引き込み方



元保育士の子ども目線の説得力ある生活習慣や寝相のお話

そしてふれあい遊び手あそび



イベント終了後、お悩み相談をされてる場面もありました。
(北名古屋市で開催したみきや先生の地域交流会でも同じ現象が起こってました→)





またしても私は講師の方のお話に耳ダンボ

お仕事をしながら楽しませてもらいました







次回のハウジングセンター日進梅森会場でのとっておきの親子学級は

11/28【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】クリスマス&年賀状にぴったり♪おひるねアート体験会!
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1621
受付開始☆












今回はなんと、うちの息子が先生とペアになってモデルをさせてもらいました。



なんだかんだと頼られるのは子ども自身も嬉しくて

お風呂に入りながら”嬉しかった♪”と話してました。

”あの枕!先生のことの枕じゃん!”
(私が毎日使ってる枕、みきや先生のことの矯正枕なんです)

”アイツとまた遊びたいなー!”
(アイツとは、引越し間際に仲良くなった近所のお友達。一緒にみきや先生のカイロにも遊びに行ったりもしたのです。引越してからなかなか会えなくて。懐かしく思い出した様です)

骨盤体操みきや先生のカイロプラクティック・こたろう→
子どもの身体もみてくれます


スポンサーサイト
[ 2015/10/25 10:09 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<すでに頼り合ってる! | ホーム | 歯医者に行きたくて子育てシェアを使いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/394-d1699f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
