スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
サークル準備
先月ついに壊れてしまったサークルで使用していたCDプレーヤー。。。
ちょうど自宅教室が使えたので何とか自宅のオーディオで代用できたものの




新調しました
かこさんに教えてもらってこちらを購入
princetonのi-pod専用スピーカー
ph02s.jpg


これは便利
軽いから持ち運びも楽だし、i-podだからCDが枚数あるときは入れ替えなくて済むし、リモコン付き
これが壊れたら悲しすぎるから 大事に大事に使おっ☆(とはいえ、子どもがいるとなかなかそうもいかないなぁ

次回のサークルでお披露目です★
お楽しみに




そして、サークル準備はもとより ハロウィングッズの製作に取り掛かっています
(私の魔女ハットと息子のドラキュラマントやクラフト準備など、製作物中心です)
間に合うかな
みなさんの仮装も楽しみにしています♪

先月最終日から3週間も間があいてるから 初心にかえるつもりでやらせていただきます




余談ですが、先ほどテレビで“笑いヨガ”がやっていました
『笑う』というのは 副交感神経への働きかけがとても大きいそうです
例え作り笑いでもいいのです 笑うという表情をすることで、過去の笑った記憶や楽しかった記憶が脳に呼び返され、副交感神経が活発になるというのです

副交感神経というのは リラックスを促す神経です
のんびり身体を休める、眠る、食事をとるなど 心身ともにリラックスする作用が増すときに働く神経作用です。

みなさんはすでにこの“笑いヨガ”ご存知ですか?
こちらのサークルではお母さんの為のリラックスや身体ほぐしの為のヨガを取り入れていますが
この笑いヨガも取り入れてみてもいいかもしてませんね☆
1日5分の作り笑顔で心も身体も温まるそうです(体温が上がるそうです)

私もやってみよっと




スポンサーサイト
[ 2010/10/12 00:42 ]

| ◎教室・サークル・運営に関すること | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<怒りのコントロール | ホーム | 自分からやる事、他人にやらされる事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/41-c7f9fbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
