[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久々に一人の時間がもてました!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


1月19日に名古屋市千種区のカフェ LDK覚王山でAsMama×エンプロの懇親会とママ向けセミナーが開催されました。



【名古屋@覚王山のBOOKカフェ】ママモードから、お仕事モードへ変身!人気スタイリストから学べるヘア&メイクレッスン♪
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1990






今回はスタッフも合わせて大人12名、子ども13名の懇親会となりました^^
ご参加のみなさまありがとうございました。

子育てシェアのサイトがリニューアルしたばかりで、
早速 ”同じマンションの方も登録している事が分かりました!”とご近所さんと繋がりやすくなった事を気づいてくださいました^^
同じ幼稚園保育園小学校の方とは、自動的にコミュニティができて繋がりやすくなっていますのでプロフィールに入力くださいね。


(繋がるってどうゆうこと~?を実践中)





そして、育休復帰に向けて、ヘアアレンジやメイクの仕方が気になって~*とセミナーを楽しみに来てくださった方も^^
お子さんを預けて1時間半。
子ども達11名、ほぼ男の子のお預かり。
ママサポーター2名、研修中のママサポーター2名でスカーフ遊びやボール、乗り物のおもちゃで遊んで過ごしました。
年齢が近い子同士近くに集まり、仲良くしていました^^
ママと離れて泣けてしまう子もいます。
安心して過ごせるようにこれからも一人一人に合わせたお手伝いをしていけたらと思います^^











参加された方からは
”久々に一人の時間がもててリフレッシュできました!!”とメッセージをもらいました^ ^
育休復帰の方も何人かいらして、セミナーも楽しんでもらえたようでよかったです*

そろそろお仕事始め、子どもも学年が変わる季節。
頼りあえる環境(相手)を見つけるのは時間がかかるので、
AsMamaの各イベントに参加したり、
ママサポーターにご相談くださいね。

一緒に子育てを頼りあえる環境を作っていきましょう^ ^




次回は2月25日、またこちらでもご案内いたします。
イベントページもチェックしてくださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/01/22 06:44 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<東海ママサポーター・インターン生のための新年会 | ホーム | 1/19覚王山でヘアアレンジの交流会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/419-c226c6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
