[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
2/5守山区で繋がれました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


2月5日(金)は守山区で地域交流会でした。

【名古屋市守山区】”初めまして”でぎゅっと繋がろう AsMama交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2141






かなてから繋がりのある方と

他のママサポーターと繋がりのある方と

はたまた違うママサポーターと繋がりのある方と



そういう繋がりのある人同士

更に近くの方同士で繋がりましょう☆

的な地域交流会でした



守山区で誕生した新人ママサポーター涌井かなちゃんのお宅で開催した地域交流会

なんとテレビ愛知の取材も入りました
(放送日が決まったらまたお知らせさせていただきます)

そして、名古屋市北区のセカンドハーベスト(→の理事長も見学にいらして

緊張感のある中、ワイワイとみなさんが素敵な雰囲気をつくってくださいました







AsMamaの交流会は他のイベントと違って

繋がることがメインの会です。

なのでそれぞれが楽しんで終わりではないの。




一歩踏み込んで繋がれる

頼り合える環境を作っていくきっかけになるんだな~


改めて感じました





みなさん積極的に関わろうとしてくださいます。

頼り合うのはだれでもいいわけじゃないし

お互い、頼り頼られするのを望んでいる
んだって事も知ることが出来ました。

今回のメンバーは初対面にも関わらずすごく良い雰囲気だったので、

引き続き交流をもっていけたらと思っています



ご参加のみなさまありがとうございました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/02/09 11:40 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子育てシェアAsMamaの登録が途中のまま進まない方へ | ホーム | 東海ママサポーター・インターン生のための新年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/421-7ea262c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
