スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
面談でおしゃべりしたり登録したり
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



昨日は繋がりのあるお友だちが、そのお友だちにも教えてあげたい*と言う事で尾張旭市から一緒に遊び(面談)に来てくれました。

実家までの道のりでうちの近くを通ってくれていて、子ども同士学年が一緒、しかも名前にも共通点があって勝手に親近感です*(単純…)





・下の子が産まれてから、子育てのバランスがまだうまくとれない

・入園までみれると思ってたけど、かなりキツくなってきた

・親が二人とも働いていて預けにくい






まさしく私がAsMamaの頼り合い子育てに出会って、ママサポーターになった2年前と同じっ!

気持ちが痛いほど分かる…

よくぞここまでやってこられました。




その場で登録のお手伝いもできたし、

私と、繋いでくれた友だちともシェア友として繋がれました。

使い方や仕組みは、やりながらが一番分かりやすいので

一緒に練習していきましょう



ママサポーターは、地域・子育てのお世話役なので

気軽に気兼ねなく頼ってください!!

これ、協調しとかないと、子育てを頼るのも遠慮しちゃって結局自分(ママ)が我慢しちゃうし、こんな事聞いていいのかなぁと一人心の中で自問自答して終わってしまう。

それって、昔ながらの頼り合い子育てとちゃうー!!

子育てって図々しければ図々しだけ

子どもが健全に育つ!!


(語りだすと長いですよ)




子ども達は切磋琢磨しながら関係づくりをしていました。

子どもって本当に不思議*

みててオモシロイです。

あの短時間に仲良くなり、一緒に叫ぶ仲になり

楽しい時間はあっという間。

帰りたくない~と言われると

またおいで!!こんなに仲良しなんだからいつでも預かるよ

その裏には、やっぱりあえて離れる時間を作ってほしい

ママの為にも(ストレス回避)
子どもの為にも(子ども同士の関わり)







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
[ 2016/03/04 06:19 ]

| |―お預かり・面談の様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3/15長久手の繋がり良い感じ | ホーム | 子育てシェアAsMamaの登録が途中のまま進まない方へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/424-b39990a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
