[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
3/15長久手の繋がり良い感じ
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



昨日は

『AsMama子育てシェアの事をもっと知ろう☆
近くの方と出逢おう☆』


というためのイベント、地域交流会の日でした。

ご参加のみなさま、ありがとうございました

【愛知・長久手】おしゃべり地域交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2277




会場として使わせていただいたのは、長久手市の西共生ステーション

室内は広くてキレイ、地域のお年寄りも子育て世帯も気軽に利用できる憩いの場。

なだけあって、自己紹介タイムでは飛び入りでおばあちゃまも参加。

「ひ孫がいるから私も参加するわ~」と輪に入ってくれて、すっごい嬉しかった!!









昨日の回は稀にみる本当のご近所さん達でした。

みなさんもそれぞれが
『頼り合いをしたい』
『一歩踏み込むのにやっぱり遠慮しちゃう』
どうにかしたくて聞きたかった!
という方々ばかりでした。

子育てシェアサイトの使い方をみんなで触り、
繋がりを増やし、
それぞれ気になっていた事にお答えしながら
あっという間の交流時間でした。






守山区の交流会→に次ぐ貴重なグループだったので、引き続きみなさんで交流を深めていきたい!と

次の予定も立てちゃいました☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/03/16 09:02 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ママサポーターに興味のある方の交流会 | ホーム | 面談でおしゃべりしたり登録したり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/425-136ffab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
