スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママサポかみおゆき【コラム】
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



ママサポ(ママサポーター)になったけれど普通のわたし



注目されるのは得意ではないので



普通でいたいとコソコソと活動をしてきていました。
(まぁ、私のコソコソレベルはオンラインをガンガンやれてないとか、活動家の集まりにはほとんど参加してないとか、そんなとこです。)


けれど、子育てを頼っていいと気付かせてもらえ

小さな事から頼る練習をし

多くの繋がりをいただき、繋ぎ役、頼られ役、伝え役(ファシリテーター、現場責任者)を通して


今ママサポーターを仕事としています




そういえば過去にも同じように一番したっぱから

任されるようになったっけ。→ちょっと載せてます

人と服を繋ぐ。

表の大変さ、裏の大事さ。

その頃の経験は私の土台になっています。





そんな私、愛知県限定のチラシで一面に取り上げていただきました。

毎月第四土曜日に開催しているとっておきの親子学級→☆の裏面にビッチリ!!

お題はフリー

私の言葉で子育ては頼っていいんだよ☆を伝えさせていただきました。





5月の親子学級のチラシです。

現在、ママサポーター伝いで配られています。

受け取られた方はぜひ読んでみてください。

読んでみたいなーという方は遠慮なくメッセージくださいませ*





ブログに書きたい事が溜まりに溜まってアップしきれてないけれど

実は今までもAsMamaのあずまま通信で取材をいくつか受けていました。

あずまま通信は社内報なので、チラ見せになりますが

事務局のねこさん(愛称)がいつも全国のママサポの活躍ぶりを素敵にとりあげてくださいます。













女性の働き方が多様化してきて

色んなママ、色んな想い、色んな活動をされてる方々と出逢えるAsMama

私もママサポーターとしての醍醐味を味わっております*



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
[ 2016/04/11 22:13 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子どもの手は離れたから、今度は | ホーム | 受付中・中村公園周辺で交流会あります☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/431-e175e523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
