[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
子どもの手は離れたから、今度は
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



先日、息子のお友だちママと一緒に名古屋市西区の地域交流会に参加してきました。



子連れじゃないけど、いいのかなぁ?と気にしてた様です。





それがね、




AsMamaのイベントって誰でも参加してOKなんです。



誰でも。



子育てに困ってる人だけのものではなく

自分の子どもは手が離れたから、小さい子預かってもいいよ
(小さい子みると懐かしいよね~*ってほくそえんじゃう♡って方よく聞きます)

子育て支援・女性支援の活動をしているから、そういう人にもこのシステム知ってほしいなとか

うちの娘にも教えてあげたいというアクティブシニア世代

今、子育て支援の勉強をしていてリアルな経験を積みたいという若者、学生さん

行政や企業の方までも見学に見える時あります。





そして、AsMamaって単語をまだ聞いたこと無い方、耳にしたことはあるけどよく分からんって方も



どなたでもご参加いただけます。




繋がりづくりのイベントだから

遠慮なく参加しちゃってください☆

そして繋がりをつくる為に自己紹介の時に資格とか得意な事とかお仕事の事とか

ぜひ教えてください☆

(営業と思われちゃうかな、自慢してるみたいで気が引けるな、とは思わなくていいんです*
それは受け取った相手が感じることだから。自分で決めないでね*)





お友だちは自己紹介の時に

”子どもはだいぶ手が離れたし、実家も近くだから預け先には困ってないけれど

これからは預かれるのでよかったら頼ってください”


って言ってた!!

しかも、交流会の前の日に別のお友だちの子を預かったよって聞いててね。





いやいや!聞いてなかったよ~!そんな朗報☆





交流会で子育て観をシェアする時間があるから

ママ友の新たな面がみれて嬉しかった*

心細いから一緒に行ったんだけど

お互いが、それぞれで楽しんでたし♡

帰り道でもどんな出会いがあったか、また盛り上がったりしてさ!



西区の交流会、今盛んに行われてて次は4月22日(金)

またお友だち誘っていこっと☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/04/14 22:12 ]

| ◎AsMamaについて | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<みんなでつくろう。みんなの”暮らしやすい!”を。 | ホーム | ママサポかみおゆき【コラム】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/432-5dc089f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
