スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
Skypeで美意識向上計画
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


リモートワークの会社はSkypeを良く使ってるようです。




子育てシェアのAsMama→☆もSkypeを使って全国のスタッフが一同に打ち合わせをすることがあります。

a0002_010998_m.jpg



毎月開催している親子学級→☆の打ち合わせ、お祭り的な子育て応援フェアの打ち合わせもSkypeで行っています。




いつもは携帯のSkypeを使っているので、動画なしの通話で(ただの電話のように)やり取りをするのですが




今月は子どものケアがメインで在宅ワークを多くしているので




久しぶりにパソコンのSkypeを使って打ち合わせをしました。



ここ一年近く、司会進行を任せられるようになり、人前でゆっくり話す事はだいぶ意識できるようになったのですが




笑顔が・・・写真をみると笑えてないーーー



まだまだ修行が足りてないのぉ。




オレンジTシャツを着ているとママサポーターも事務局スタッフも有償ボランティアも他の方からは区別のない同じスタッフとして認識されるので




結構みられています




なので、イベントのスタッフとして入る時は開始前の打ち合わせで笑顔の練習があります。
(なのに、完全に出来てるツモリだった





今、ママサポーター希望の方のフォローをさせていただいていて、Skype面談についてやり取りをしています。




Skypeはメジャーになってきていますが、やっぱり初めて始める方にとってはハードルが高いもの。
(Skypeと全く縁のなかった頃の私は”Skypeは海外の人とやるもんだ”とおもってました



でも、動画通話で顔を合わせると、どんな人とやっていくのか自分の安心材料にもなるし




これから表にでて仕事(ママサポーター)をしていく上で自分がどう見られてるかリアルに知る事ができるんです。

(スカイプは、直接集まる打ち合わせより移動時間や交通費を抑えられるのも良いところ☆)




ほんとにこないだはやっぱ私、骨格あがってないなぁ、笑顔できてねぇ



と客観視できたものです。




これを機に、あえてパソコンのSkypeを使って笑顔の練習をしてしまおう!と




美意識向上計画をたてるのであった



(みよ!愛ちゃん・左のこの骨格!!)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありませんので、ご承知おきください。
●AsMama公式ウェブサイトhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト
[ 2016/04/18 23:22 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<その常識、誰の常識? | ホーム | みんなでつくろう。みんなの”暮らしやすい!”を。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/434-a4084400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
