[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
◯◯で開花しそう!!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



貿易ゲームってご存知かしら??



ちょうど一年前ぐらいかな



「うゎー瀬戸に引っ越してきたよ!でも誰とも繋がりがないよーー!!ドウシヨ。。。」



ととりあえずネットで瀬戸や近郊の情報を検索していました。




そんな時、このあたりで貿易ゲームというのを大人20人の大所帯が楽しんでいるのを拝見していて



な、なんだこの熱気は



でも何度も参加し損ねていて




やっとこ(子連れは気がひけていたというのもありますが)参加してきました。
(4月22日開催の貿易ゲーム・さららさんのブログより→



イベントの前に主催の加賀さららさんから何度かご案内がきていて




ファシリテーターに興味のある方いませんか?



の問いに過敏反応したのが発端
(まだ参加もしていないのにね)




尾張旭市の小学校では授業で貿易ゲームを取り入れているようで



瀬戸の小学校でも少しずつ導入が始まったというではありませんか!!



しかし、息子の小学校にはまだ。。。



んならば!私が行って講師をしたい!!と。




親子英語サークルsunny kids english→☆をやっていた時の相方(柴田綾子ちゃん→)から小学校の英語指導者の話を聞いていて




”うわ~楽しそう☆!!”



そして実際に小学生グループに英語を教えていた時も、幼児の親子とはまた違った楽しさがあって



小学生と何らかの形で関わりたい~と6年前から思うようになっていました




ベビーマッサージ、親子英語での講師の経験はもちろん、AsMamaの中でファシリテーターや現場責任者を何度も経験してきて



流れを進めるという楽しさを感じ始めています。





ここにきて、貿易ゲームの外部講師立候補!!



に進んでみようと思います



貿易ゲームを広めているのは『しみんシップnet』さん→http://www.shiminship.com/




さららさんにご紹介していただき、現在熱烈アプローチ中




子ども達があんな風に(自分がやった時の様に)ヒートアップする姿を想像しただけでほくそ笑んじゃうわ



しみんシップnetの理念がAsMamaと同じ方向

『子ども同士、親子関係、地域の人とのつながりなど、お互いを認め合う関係づくりの支援をし、誰もがいつまでも毎日笑顔で暮らせる地域を目指します。』
(しみんシップnet HPより)
詳しくはコチラ→http://www.shiminship.com/p/about.html

(画像お借りしました)




いや~楽しみ☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/04/27 11:11 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<泣いても、いいよね。 | ホーム | 4/23チームワークのおひるねアート開催>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/438-5cf89215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
