[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
続けるってやっぱり大切なのだ
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


全国各地で定期的に開催されている企業との協働イベント『共助コミュニティづくり』




ダスキン関片倉支店とのプロジェクトに専属ママサポーターとして関わっています。

(あの、お掃除のダスキンです*)




瀬戸から岐阜県関市。



近いとはいいませんよ



でもね、関に親友がいますのよ。



下心ありです。



友達に会いたいがためにイベントで再会する



そういうイベントの使い方もいいんじゃないかな。(おもいっきし自己都合もちろん仕事はきっちりいたします。)



だって、企業さんとの協働って、AsMamaと協働するって



そこの場を集いの場にしたい・地域の方が気軽に利用できる場にしたいって気持ちもあるんですから



私が開催する地域交流会でもママ友との交流の場にしてもらえたらいいし



そこで更に繋がりができたらもっと良いじゃん*



そう思うわけなのです







で、先日は母の日にちなんで
5/13【岐阜・関市】気持ちを込めて家族の顔を書こう♪家族の似顔絵デッサン交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2683

が開催されました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました

おひるねアートの先生や、リピーターさん、和気あいあいとおしゃべりが止まらない会でした






例の→☆体調不良で頭が回っておらず、前日の夜までキツかったのですがなんとか復活し




司会進行役(ファシリテーター)だったのに楽しもう・楽しんでやれという気分で私もおしゃべりを楽しみました*



だからかな、そういう良いのも伝染しますよね




みなさんのにこやかな柔らかい笑顔が絶えず

ほのぼのして親近感がわく写真で好きです

こういう機会がないと描かないと思うので

子どもの似顔絵は初めてでしたがいい体験ができました


とご感想をいただきました。



本当にそうですよね*




人物画って苦手で描きたくなかったのですが



大きく描いてね by 元幼稚園教諭の新newママサポももちゃん(丹羽郡大口町)

ハートが大事 by 絵画教室の先生ママサポもみちゃん(西区の岡友見ちゃん)

のアドバイスで描くのが恐くなかったです



上手く描けるかな、、、よりも

相手の事を思い出してどんな表情を描こうかな~と思い描く時間が楽しかったです





参加者の多さより内容の充実

ここを集いの場にしてもらえるようまだまだ開催は続きます。

次回ダスキン関片倉支店での交流会は6月2日(木)です

ぜひご参加ください
(どなたでもご参加いただけます)

☆イベントページ近日公開☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[ 2016/05/19 22:43 ]

| |―AsMamaイベントの様子 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<取材していただきました | ホーム | 普通のお母さんと言うことが違う!もしかして・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/440-bf4b53a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
