スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
10月第3回
あいにくの雨です
しかも寒い。。。

自宅教室で分かりにくかったところもあり、不便おかけしました
外は寒くても 中では元気にスタートです





10月28日

あいさつ
 寒い、雨のサインも一緒にやったよ
Hello song
Open shout them
Hickory Dickory Dock(3曲フルバージョン
絵本「Don't Want to Go to Bed?」
ねないこ だれだ(英語版) Don't Want to Go To Bed (with CD)ねないこ だれだ(英語版) Don't Want to Go To Bed (with CD)
(2004/03/02)
せな けいこ

商品詳細を見る

 Ghostのマネがリアルだったかな ビックリして少し泣けちゃいました
 (ハロウィンのオバケはこんなに恐くないからね
チャンツ&サイン
 前回のをアレンジして w, w, witch, hee-hee  g, g, ghost, boo サインにジェスチャーにとママは脳活たっぷりです
Happy Halloween
ハロウィンについて
ベビーマッサージ 全身&顔
 いつもは嫌がる様子のない子でも足裏を触られたら嫌がったり、とお子さんのその日の気分や体調で変わりますね
 嫌がるところはムリにせず、他のパーツに 
 うつ伏せ大好きなので、今日はお腹を少なめに と進めました
 顔マッサージは初めて。でもママは「鼻の下はイヤなんだよね~」とお子さんのウィークポイントをすでにご存知
 いつもバスタオルを使って顔に触れたりしているようで、上手にマッサージされていました
CIMG5256.jpg


今日は怒りのコントロールについて少し深くお話できたらと思っておりましたが、時間が足りずでできませんでした
また機会があったらお話させてください
ヨガもできなかったので、以前お渡ししたプリントを参考におうちでもやってみてください





今日は同じ協会のインストラクターが見学に来てくれました。
彼女はまだ活動は始めていないそうですが、引き出しがいっぱい☆
一歩踏み出すまではドキドキしますが、参加してくださるお母さんやお子さんと一緒に進めるレッスンは毎回違ってとても楽しいです
早く地域で活躍される日を楽しみにしています

昨日はベビーダンスサークルをされている方とお会いして、とても刺激を受けました
児童英語、サークル、同年代の子供、趣味のパン、、、共通部分が多くて初めてお会いしたとは思えないくらい話が尽きず
でもお互い子連れだったので お昼寝タイムとなりお別れしました
またゆっくり時間がとれたらいいのですが互いにサークル活動を見合い、今後何か新しいことができたらなんて考えています

講師をしていて、こういった繋がりがとても大事に感じます。
一人だけでは色んなママの要望に答えるには限度があります。
かといって、自分のできる事だけを提供して満足していいとは思いません。
様々なところで支援活動をされている方をもっとみなさんに紹介できたら・・・ 育児にがんばっている方も悩んでいる方ももっと子供を遊ばせたい方も いろんなママに外に出てもらえるきっかけが作れると思うんです。
私はそういうサイクルの一部として活動したいと思っていますので、またお知らせできることがありましたらブログやサークルでお伝えしていきます


今日からWKEのブログパーツがハロウィンに変わりました☆
ぜひぜひ遊んでください~


スポンサーサイト
[ 2010/10/28 18:41 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北区子育て広場 | ホーム | ブログパーツ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/48-4a593b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
