fc2ブログ
11月第1回
今日は陽が暖かく、暖房なしで体をに当てながらぬくぬくマッサージ

sunnu-bunnyクラスにtum-tumの子が来てビックリ
時間を間違えたよう
でもs.b.クラスの子が来られなかったので せっかくだし通常レッスンしました

そしていつものtum-tumクラスには新しい方が見えましたが・・・
欠席連絡もあり ゆったり各1組ずつのレッスンで行いました
(子どももですが、ママのカゼも流行ってきてるようなのでお大事に





今月のテーマ『サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)

あいさつ
Hello song
Open shout them
絵本「あーん あーん あーん」
あーんあーんあーん (WORK×CREATEシリーズ)あーんあーんあーん (WORK×CREATEシリーズ)
(2008/12)
たちもと みちこ

商品詳細を見る

 yum-yum munch-munch、、、大きなお口でご馳走をたべます
 みんなで一緒に食べました
     CIMG5313.jpg
Pat a Cake
Pat-a-Cake (Baby's first nursery rhymes)Pat-a-Cake (Baby's first nursery rhymes)
(2003/06/02)
Caroline Davies

商品詳細を見る

 お母さんと一緒に“ケーキを早く作って~”とお願いしながら何度も手遊び
 “B”のところはお子さんのイニシャルに、“baby”のところはお子さんの名前に変えて歌いました☆
10時からのクラスではもう一つ絵本を「くっついた」
くっついたくっついた
(2005/08)
三浦 太郎

商品詳細を見る

 サインを含め、最後はお母さんとお顔をくっつけてアタッチメント
     CIMG5314.jpg

ベビーマッサージ おなか、足
 お子さんが動いて思うようにマッサージがすすめれないかもしれませんが手順ややり方にとらわれず、やれる所をやれる格好でやってあげるといいのでおうちでも今日やった部分を思い出しながらやってみてください
Good-bye song




今月はアメリカの祝日“サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)”にちなんでおいしいもの特集~
月末レッスンではいつもと違った形で、ランチサークルを取り入れてみようかと考え中です
近くでパン教室されてる先生のお手製パンを食べながら、サークル後も少しゆっくりしていってもらえたらなぁ
サークル始めて半年 生徒さん同士のコミュニケーションの場もあるといいですよね~
来週来られた生徒さん達にも聞いてみたいと思います
25日、サークル見学やランチで来たい方の参加もOKにしたいと考えています☆
(見学等は随時OKですが
詳細が決まり次第またUPさせてもらいます



スポンサーサイト



[ 2010/11/11 18:30 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<体調不良 | ホーム | 予防接種>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/57-f5b99d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |