スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
体調不良
ここのところの外出続きも原因でしょうか

ただたんに悪化しただけでしょうか

息子がエラいことになってます




土曜の夜は(計ってないけど)熱があり
日曜は朝から38度超え 夜は40度を優位に超え
日曜の夕方からセキがではじめたのだけれど
このセキがタン混じりでもあり、乾いたセキでもあり
初めて聞くセキに間違いはないのですが

様子をみて一晩越し(夜中にも乾いたセキが大きくなり)、今日小児科へ連れていくと。。。

何やら先生の口調が重い。。。

レントゲンを撮り血液検査をし





肺炎手前の気管支炎です(肺炎だったら総合病院へと言われてたので少し安心)

先生曰く「(この症状になるまでの)日数が合わないけど…」

でもセキは昨日の夕方からだから、小さい子供ほど症状悪化が早いということですね

私も肺炎手前の気管支炎になったことがありますが、私の場合はセキと血便が1ヶ月以上も続いての結果でした(血便がある場合はすぐに診察してもらわないといけないと旦那さんにも怒られました←自然に治そうと意地を張った結果です)

息子の熱がしばらく続いてたのは薄々感じてました

6日前に受けたインフルエンザの予防接種前の体温を計った時すでに微熱(37.3)で
それ以後もときおり微熱を感じていました





今日明日はベビマの見学に伺う予定でしたがキャンセル。。。
今週の予定も危ういです(どれも外したくない予定なんですが

初めてのサークル休講になってしまうかな

とにかく安静にしてます




幸い今朝は熱が37度台に戻り、夕方から夜にかけては上がってますが
食欲も元気もあり 水分もとれてます

乾いたセキのしすぎでハスキーボイスになってる息子も貴重

早く善くなるようにサポートしなければです


スポンサーサイト
[ 2010/11/15 23:50 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ベビーダンス見学 | ホーム | 11月第1回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/59-c5cf4677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
