スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
11月第2回
先週に続き今週も新しい方が加わってくださり、賑やかに

3ヶ月、4ヶ月の男の子達で、男子率が上がってます

陽はあるもののレースのカーテンを閉めると肌寒くなる室内だったので暖房を少し入れていたら、人口密度で熱気ムンムン

そんな中レッスン開始です☆笑




11月18日

あいさつ
Hello song
Open shout them
Pat a Cake
 イニシャルと名前入れ替えバージョンも
 今日はスピーカーが使いこなせたので曲ありバージョン、2番はテンポアップ
 みなさんついてきてくれました
サンクスギビングデー(Thanksgiving Day)について
リトミック 布あそび
 お子さんの目の前をスカーフが行ったり来たり
 ちゃんとまばたきするかな?(無意識にまばたきができたら反射性まばたきが備わっています
 顔にのせると自分でどかすかな?(スケスケスカーフだからお母さんの顔が見えて恐くない様子でした でもお顔にかけるときはスケてるもので試してくださいね、不安感がでてしまうので)
 スカーフをゆらゆら、お花に見立てたりしながらPat a cake
ママヨガ ラクダの基本と応用
 体力強化、シェイプアップや美容効果があるので おうちでもぜひ~
ベビーマッサージ  背中、腕
 うつぶせが苦しければ、仰向けになって背中を少し持ち上げたところに手を差し込んでもらったり、抱っこしながら片手でマッサージしてあげても大丈夫です
 初めはみんな笑顔でマッサージされてたけれど、いつもと状況が違うからか次第にみんなで大合唱しがらもマッサージ
 マッサージ後の授乳や着替えでみんな静かーになりました
Good-bye song




ここでお知らせです
来週25日のレッスンは、2クラス合同で行います☆
レッスン後はみなさんでパンランチ
生徒さん同士の交流や情報交換ができるといいですね
レッスン時間は通常と違い 10時半~11時15分
レッスン見学やパンランチ参加の方もOKですので、当サークルが気になってた方はこの機会にどうぞ
パンの注文がありますので、参加またはキャンセルは23日(火)までにご連絡ください
詳細はHPにのせてありますので、ご覧ください→sweet tum-tum HP
パン教室の先生が手ごねで作るできたてパンです(ボリュームたっぷり
お楽しみに
スポンサーサイト
[ 2010/11/19 18:20 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハンドベルコンサート | ホーム | ベビーダンス見学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/60-8bc89b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
