スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ハンドベルコンサート
今日はmoms.さん主催のハンドベルコンサートでした
低い音は大きなベル、ピアノやカホーンという楽器まで登場
CIMG5501.jpg
演奏の仕方も 叩きつけたり2コ持ちしたりと 本格的
CIMG5497.jpg


始まる前から、ワクワクしすぎました


なじみの曲もたくさんあって 全9曲
途中、参加者さんにベルを配って みんなで演奏&歌ったり
演奏者さんがみんなのところに回ってきてくれたりと
CIMG5500.jpg
ハンドベルが間近で感じられて大・大・大満足のコンサートでした
CIMG5495.jpg


なんと、小学生の頃から習っているという現在中学2年生の女の子も演奏に加わっていました
小学生の部は、高学年になると塾や部活で忙しくなって参加できなくなるから 今は休止中だそうですが
彼女のように 好きな事を続けられるというのは本当にすばらしいですね
大人に混じって難しい演奏をこなしていました


今日演奏された奈々シータ&ハンドベルリンガーズのみなさんは東郷町で練習されているそうで、メンバー募集中だそうです☆(日曜に練習)

奈々シータさんのブログあります →コチラ

いやはや、演奏側に参加したくなりました ←だいぶ本気(しかし、私だけでは決められないからねぇ。。。
子どもにも本物の楽器に触れてもらいたいという思いはあります
それは何歳からでも早すぎることはないんです
ただ、ハンドベル落としたら壊れそう、揃えるには高そう・・・とかいう親の事情がありますが
どこかで機会があったら 色んな本物に触れさせてあげたいです


みなさんは、クリスマスの演奏を観にいく予定はありますか??
音楽大好き人間ですから みなさんの情報もおしえてくださいね
(最近ゴスペルをされてる方とお知り合いになれたので どうにか参加できる日がないか調整中です☆
子連れOKのところですので 参加できたらまたUPさせてもらいます
スポンサーサイト
[ 2010/12/12 23:30 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ママのための英語サークル | ホーム | 758キッズステーション講座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/66-f2bb1469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
