スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ママのための英語サークル
ママプラスさんの中のママの英会話同好会「Enjoy English」っていうサークルが甚目寺にあるんです☆

そこへ参加してきました

甚目寺っていっても堤防を走れば車で20分
児童館へ行くのと変わらないね

ほとんど子連れママさん達の集まりで
英語で自己紹介、今後サークルで取り入れたい事、クロスワードパズル
ピンクエレファントってゆう名前(やり方)のブリテッシュ式プレゼント交換ゲームをしました

ただ選ぶだけじゃなくて 未開封のプレゼントを選んだ人は中身を開封
2番目以降の人は 未開封のものか、すでに開封されてて好みのものがあったら横取りできるという画期的ルール

最後の方で私の(一応)プレゼントを気に入ってた方に横取りされ
私の手元には何もなくなったから 新たに選べる権利獲得

なんと、次に選んだプレゼントの中からは・・・
201012131329000.jpg201012132141000.jpg
ノリタケの紅茶葉入れのビンが2つも
デザインもかわいくて とっても嬉しかったです




ピンクエレファントは、家の不要品を包んでだすルールなんだけど
みんな結構いいもの包んでて、私は本気の不用品(タオル)なんて出してしまった(もっと気の利いたものだせばよかった

子育ての話はほとんどしなくて、自分達の興味のある話メイン☆
サークルなので参加費も安くて、でも海外経験の方が多くて
とっても暖かい方ばかりのサークルなので たくさん通いたいです

あ、英語力は全然関係ないですよ
好きなだけでOKですし、他の人をまねて少しずつ話せるように度胸がつきますし
(好きなことには意欲がわくって 子どもの成長と同じですね 私もまだまだ成長できるかしら(^^*)


スポンサーサイト
[ 2010/12/14 22:31 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12月第2回 | ホーム | ハンドベルコンサート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/67-0981a441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
