スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
英語で遊ぼう会・西春
WKE記事に書いた未就園児の英語サークル、ご紹介します




エデュケーションネットワークさんが行う、未就園児(満1歳~3歳)とその保護者対象の「親子の英語で遊ぼう会」

西春で月に1度やってますよ

ネイティブの先生と日本人の先生、オールイングリッシュ

わかりやすい英語、テンションのあがる手遊びやゲーム

とっても楽しくて、あっという間の45分です

HPに詳しく載ってます→コチラ

初めて参加される方が優先されるので、興味のある方はぜひ行ってみてください





ブログでも書いたけれど
息子は他の未就園児が集まる遊ぼう会などでは自分が先頭たって盛り上がる!というカンジではなく
他の子の様子を見たり自分で楽しんだり でも決して内向的というワケではなく 関わり方を模索しながら過ごし

でも、ここに参加して
初めて
息子のテンションがはじめから高くって
ネイティブの先生の言葉を大声でマネて、ちょっとみんなに注目されたけど本人はすごく楽しそうに遊んでました
全てに意欲的、積極的な彼だったので私もテンションがあがりました

もちろん言葉が出始めた頃から英語でアウトプットしているけれど 
私だけが話しかけていた英語、教材やテレビだけでみていた英語ではなく、
お友達やママも英語で話す環境なので 英語でコミュニケーションすることがとても楽しかったよう
息子には、英語のプリスクールの方が楽しく過ごせそうだろうなと改めて思いました



でも、プリは若干お高め
環境はとても大事なので、週1とか月1だけの教室ではイミがないことは分かっている。。。
(家でも維持するのも大事な環境だろうけど)
はぁ、そんなお金があったらなどと妄想します(笑)

きっと日本語ベースの幼保に入ると周りの子は日本語なので、英語から遠のきそうです
男の子なので 友達と外で遊ぶほうが楽しくなりそうだし
(そうなってくれたほうがいいですが)

英語教室に行きたいと言えば行かせるかもしれません
でも、私の中では男の子は中学になるまではとにかく外で遊ばせたいので
習い事とかお勉強といったことに気をつかうつもりはありません

なので、特に今私ができる英語をできる範囲でやってます(一方的に、かつ試験的に
高校生くらいになってホームステイしたいといいだすといいな~ぐらいの期待で



これが親心ってやつなんですね~

また西春英語に参加できたら行ってきます☆
スポンサーサイト
[ 2010/12/28 08:39 ]

| |―未就園児親子対象のもの | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<予防接種助成 | ホーム | おはなしどんどこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/74-45d7fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
