スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
予防接種助成
早くUPしなきゃ~と思っていたら、広報に載りました



もうご存知の方も多いかと思いますが

嬉しいことに

来年1月から

Hibワクチンと、肺炎球菌ワクチンの自己負担額が

無料になります




ヒブは助成まで2年かかりましたが、肺炎球菌はすぐ対象になってよかったです~

1歳前までの子には特に朗報ですね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

まだの方はぜひ接種をオススメします




あと、合わせてフッ素のお話も

名古屋市では子ども医療証があればたいていの歯科でフッ素をぬってもらえます

3~4ヶ月に1回ぐらいの頻度なので 虫歯予防にオススメです☆

息子は1歳半健診で虫歯宣告されていたのですがなんとか挽回

先日 それ以来初めてフッ素をやりに行きましたが虫歯ゼロで次回は半年後となりました

家庭用の歯みがきでフッ化物配合のジェルがあるので、それでも予防になりますよね

歯科勤めの義母のオススメで息子が使用しているものです→コチラ

薬局やドラッグストアには置いてなく、歯医者さんオススメの歯医者さんで販売されている歯磨き粉です

スポンサーサイト
[ 2010/12/29 10:39 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年納めですね | ホーム | 英語で遊ぼう会・西春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/75-edfa8371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
