[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
プレパパプレママセミナー
赤ちゃんと楽しい時間を過ごすために

プレパパプレママセミナー



もうすぐお父さん・お母さんになる【プレパパ・プレママ】や
【将来(これから)親になりたい夫婦】を対象に行われるセミナーです

産まれてくる赤ちゃんとの楽しい時間の過ごし方を考える内容となります


2月27日(日)10:30~12:00
モリコロパーク内 愛知県児童総合センターにて
無料(ただし、児童総合センターの入館料¥300が必要です)
先着順 15組
申込み方法 0561-63-1110



産まれる前に子どもと行ける場所の下見をしておくといいですよ

産まれてから「さて、どこに行ったらいいのかな」「初めてのところって入りにくいな」と思う方は少なくないです

子どもがまだいないと何となく入りづらいかもしれませんが、こういった赤ちゃん関係の機関はみなさん温かく迎えてくださります

児童館、支援センター、公共機関、、、何も用はなくても様子見だけでもいいんです
一度行っておくと 次回からは気持ちにも余裕ができますし、赤ちゃんが産まれてからは更に行きやすくなります

プレママプレパパ、ご夫婦やカップルでも構わないですよ 
こういったところは大いに活用して 赤ちゃんとの生活に“気持ちの”余裕が持てる準備をしておくのも大切ですね




当サークルでも、プレママ(妊婦さん)の見学や参加を受け付けております
ベビーマッサージも 産まれる前に一度知っておくと、産後からスムーズに取り入れられます
予備知識があるのとないのとでは 気持ちのゆとり=対処の仕方(引き出し) にも差が出ますし、自分の事を客観的に見れるようにもなります
妊婦期は不安や期待が入り混じり、無意識にマタニティブルーになる方もみえます。私もそうでした。
どんなことでもいいのでお話伺いたいですし そういったサポートもしつつ、赤ちゃんとの生活の迎え方などお話させていただきます

お気軽にお声をかけてください


[ 2011/01/31 01:34 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<節分 | ホーム | ママの英会話同好会・EE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/86-ade95045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
