スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ゴスペル参加
大それたことはしていません

中村リトミックの後にちゃっとお昼を食べて
午後からママ向けの歌の講座を受けてきました
    中村リトミックの記事は→コチラ

neko先生のリトミックに参加した時に ゴスペルクラスも持たれていることを知り
でもご自宅は大治だし・・・と思っていたら
中村区(リトミックと同じ中村公園スポーツセンター)でも開催される事になりました☆
いつか北区の方まで来てくれないかしら




腹式呼吸・・・これが難しい
肺ではなく お腹と背中に空気を入れる。。。
体格が細いからといって 声量も細いとは限らないと激励され
練習を何度も何度もしました

おかげさまで筋肉痛です モモの後ろが
この必殺な練習法は自宅でもできるので 次回までに特訓してもっとお腹から声がでるようにしたいものです




ゴスペルって 歌ってみたかったんですよね~
生き生きとした表情で 腹の底から声を出してスッキリ なイメージのゴスペル
カラオケで歌う歌い方や ポップ歌手が歌うようなノドで歌う(失礼かしら)歌い方ではなく 湧き上がる声、身体で表現する音ってたまらないですね

音楽というか “音”が好きな私ですので
英語の音だったり 自然の音 奏でる音や口ずさむ音 どれもステキで心ときめいちゃうんです

好きだからと言って 上手いというワケではなく、上手い以前に出来るかどうかは。。。
今回腹式呼吸で歌う歌は初めて指導してもらったのでダメダメ続き
次はリベンジ

練習あるのみですね




『Amen』と『Amazing grace』を歌いました
何度も何度も繰り返して 自己満足で歌えました

会場はとても広いので 声がおもいっきり出せるんですが、家の中だと声が外に漏れていないか気になったり声も出し切れないので なんだか気合が入らないです

でもAmenを歌うと 息子も一緒に歌ってくれるんです

こちらも どなたかご一緒に参加してみませんか??
次回は3月9日(水)です
気分爽快ですよ☆

スポンサーサイト
[ 2011/02/06 12:12 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スクラップブッキング | ホーム | 2月の開催場所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/89-6b9a1c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
