スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
7月第1回
7月8日
今月もベビーマッサージはじまりました

今月のテーマは《身体で感じよう
(肝心の参加してくれた方達に伝え忘れてる ブログみてくれてるかな~)
リトミックやベビーサインに興味のあるママ達がいらしたので、今月は身体を使っていっぱい遊びましょう




tum-tumクラスではかわいい女の子達が参加してくれました
初めての場所にも泣くことなく 上手にマッサージをうけていました
お母さん達の手つきも初めてとは思えない(?!)優しい手つきで上手にされていましたね
CIMG4594.jpg






あいさつ
Hello Song
Open Shout Them の手遊び歌。ママと手をとって、両手を大きく開いたり閉じたり、パチパチパチ
Row row row your boatの手遊び歌。ママのおヒザに乗ってお船を漕いだよ
 みんなで輪唱したけれど、ちょっと難しかったかな?
 でもみなさん音楽に合わせて身体を上手に揺らしてくれました
Row, Row, Row Your Boat (Board Books for Babies)Row, Row, Row Your Boat (Board Books for Babies)
(2003/06)
Annie Kubler

商品詳細を見る

ベビーマッサージ お腹と足
アファメーション歌 お洋服を脱ぎながらSkidamarinkの歌で、マッサージはじめるよ~とアタッチメント
 I love youのところではお母さんがお子さんにコンタクトをとってあげましょう
 ♪Skidamarink♪
Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo,
I love you.

Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo,
I love you.

I love you in the morning and in the afternoon.
I love you in the evening and underneath the moon.

Oh, Skidamarink a dink a dink,
Skidamarink a doo,
I love you.
 
最後にベビーサイン もっと、ミルク、ちょうだい、おいしい、おしまい
Good-bye Song

絵本の紹介、ママヨガができなかったので
次回は絵本にそって ベビーサイン、鳴き声のマネをして遊びたいと思います☆
テキストにママヨガをご紹介しましたので、おうちで合間をみつけてヨガで身体を伸ばしてくださいね
呼吸は止めずに 大き~く深~く





途中でお母さんから「私、英語できないです。。。」とおっしゃっていただき、もう一人のお母さんからも後で「実は私も・・・」というのを聞いて やってしまいました、お母さんへの補足が足りてなかったですね(汗)
でも 赤ちゃんは耳でちゃんと聞いているので、お母さんがしゃべれなくても
音楽に合わせて体を揺らす、遊ぶだけで 十分赤ちゃんには楽しいことが伝わるので大丈夫です


お友だちになれたようで、いっぱいおしゃべりしたりパペット奪い合いしたり
子供同士の触れ合いは本当に成長させてくれますね☆
初めてお子さんのそういった様子がみれたそうで、私も自分の子どもの小さい頃の成長(って今もまだまだ子どもですが)に驚きと嬉しさを感じたのを覚えています
3歳くらいまではこちらが驚くくらい急成長ですよね
これからも楽しみですね


来てくれたお子さんは二人とも体が少し弱く、手術もいくつか経験してきてるそうで
そういう子たちの為にもマッサージがあるんですよね
免疫もついて、お母さんからのマッサージで安心します
ぜひ 少しずつでもいいので触れてあげてください
スポンサーサイト
[ 2010/07/10 01:23 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<先回り育児 | ホーム | ハンドメイドおもちゃ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/9-42ca74a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
