スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
託児利用
17日のサークルでは息子を友人に預かってもらって活動しました

実はその友人は名古屋市の子育てサポーターになっていたんです
子どもが好きで何かできたらなぁと前々から話していたので 最近登録したと聞いていたんです

2時間半だったけど、友人の子とも小さいときからやけに仲良く遊んでいたし、私も友人ということもあって安心してあずけれました
幸い、泣くこともケンカすることもなく、昼食もしっかりいただいてきました



この、名古屋市ののびのび子育てサポート生後1ヶ月の家庭訪問や3ヶ月健診の時に案内のチラシもらったハズだったけど、サークルにきてくれてるママに聞いたら・・・どんなものだったか忘れてしまったとのこと
依頼するにはまず登録をしないといけないから それがちょっと手間に感じますよね
私も 息子が小さいとき、何かのきっかけで利用してみたいとは思っていたし
息子が大きくなった今では 提供(預かる側)会員に興味もあるのですが、なかなか重い腰があがりません
もっと普及していかないかなぁ なんて思ったりもしますね
のびのび子育てサポートについて→http://www.kosodate.city.nagoya.jp/nobinobi/index.html




これからはsweet tum-tumをはじめ、Sunny Kids Englishというキッズ英語サークルも始めることになったので

活動日は息子を預けることにします

息子は2時間程度の託児ですが10回は利用しているのと、この1ヶ月で3回立て続けにも利用していること、ベビーマッサージや児童館なども定期的に参加しているので場慣れしている様子がみうけられること、などがあるので

今回はあまり心配はしていませんでした

ですが 3月からは初めて行く保育園、保育園での保育(託児)という点では不安もあります

4月からは一時保育も検討しているので、新しい環境になんとかお互いが早く慣れたらな




sweet tum-tumでの息子は 場を和ませる一員となっていたので昨日はなんだかレッスンが淋しく(静かに?!)も感じたり
ですが 来年からの入園にあたって一時預かりはちょうどいい慣らし保育になるので(とはいえ1年以上もありますが)、この生活も楽しんでいきたいとおもいます
スポンサーサイト
[ 2011/02/18 15:27 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チラシ置かせてもらっています | ホーム | 2月第2回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/98-84951cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
